自営業で子供が3人


年収1000万円くらいのご夫婦。


何不自由なく充実した毎日を


過ごされていました。


でも、数年後多額の借金を抱えることに・・・


なぜそんなことに?!






*************


おはようございます♡


子供達から愛され

旦那さんからも愛される

夢なように幸せな日々を提供する

プリンセスメーカー

Meguですまじかるクラウン











ベビの高熱、変な咳から始まった昨日。


診察結果は普通の風邪だと言われ

一安心でした爆笑


いつもと子供の様子が違うと

とっても心配になりますねキラキラ






病院受診とはいえ

ベビと2人きりの時間が4時間程あり


ベビだけに集中して

たくさんハグハグできて

幸せなひと時でしたラブハート






さて、高収入だったのに

多額の借金を抱えたSさんご夫婦・・・


私もコロナでこのご夫婦に

近い体験をしハッとしましたえーん






Sさんのご主人は建築業で自営。

子供3人いても

わりと自分達の欲求には素直に


買い物をする

外食する

旅行に行く

新車に乗り換える

趣味にもお金を使う


そんな”消費”に対して

我慢をすることのない暮らしぶりおねがい






私から見たら十分贅沢ですが

人間の欲って上限なし♡


良い状態になれば

もっと良い状態になろうとするのが

人間ですよねキラキラ







Sさんご夫婦は

その後、ご主人が諸事情あって

働かなくなります。


その結果・・・

バブリーなときと生活水準を

変えることができず


同じ水準で過ごしていきました。






収入が減ったのに

生活水準を変えないと

どうにかしてお金を用意しないと

いけなくなりますよねゲロー


だから多額の借金を抱えることになりました。






これって、Sさんだけの特別な話ではなくて

身近な話なんですチーン


私も共働きではなくなり

コロナになり収入減。


でも生活水準を変えることが

とぉぉぉぉっても難しかったえーん







いつも最大限に節約してるつもりの私たち。


いざ本当にお金の危機を感じた時に

保険や携帯という

毎月定額でかかってくるお金を

どうにかできないか考える。


でもなかなか出費を減らすことができないえーん







だけど、本当に劇的に減らせるポイントって

生活の中にいっぱいあったんです♡


シャンプーをひとランク安いものにする。

お弁当を一日多く作る。

各項目使っていい制限を低めに設定する。

買い物の回数を減らす、などなど・・・







当たり前のようだけど

今まで不自由なくて

強く意識していなかったところ


そこに手をつけると

グーーーンと消費を減らせますおねがいキラキラ







その結果

家族と何もしないけど

幸せな時間が増えたり


”物がないからこそ豊か”

な感覚に浸れたりします照れ







Sさんたちご夫婦は

結局はお金のもつれで離婚したけど


奥様はテレビとテーブルしかない部屋で

再スタートハート


初めて見るくらいの

活き活きした笑顔で

『今が一番幸せ』

言っておられましたラブラブ






人の幸せ、家族の幸せって

たくさんの贅沢でもなければ

高価な物、贅沢な体験で

満たされることではないんですよね音符


結局は・・・

自分を取り巻く人々からの愛♡

豊かだと思える心♡


お金もある程度はないと困るけど

愛や心の豊かさもとっても大切爆笑キラキラキラキラ






家族を、愛する人を幸せにしたければ

目先の裕福さに惑わされず

しっかりと現実と向き合い


その時の自分の身の丈に忠実に

心の豊かさを感じて生きていきたいですラブハート




*************



なかなか子育てや旦那さんとの関係が

うまくいかなくて悩んでいる・・・





そんな方には

毎月一名様限定で

無料相談を受け付けています♡


公式LINEから

どうぞ、お気軽にメッセージくださいね♡


登録はこちらです↓




LINE ID→@261yjhwk




無料相談をご希望の方は

『相談』とメッセージください!


必ず当日中にお返事いたします♡






今日は月曜日!


週の初めですねおねがい

素敵な一日に、素敵なスタートに

なりますようにキラキラキラキラ