おはようございます♡







日曜日の夜から急に娘2人が発熱滝汗


夜は徹夜でベビの看病

月曜日は朝から出勤を諦めましたウインク


まだ仕事始めて2ヶ月で

欠勤扱いになることと、皆勤手当が無くなるから

お給料二万は減るなぁ・・・

って、頭の中ではお金の計算をしてしまった私ニヒヒ







休みをいただく連絡をしながら

でも、2ヶ月も休まずに出勤できたことを

子供達や主人に感謝しながら

月曜日がスタートしました照れキラキラ







それで、息子も風邪もらってたから

3人まとめて病院受診をしたお話しアセアセ







久しぶりに息子に対して

『いい加減にして!!』って

言い放ちそうになりました笑い泣き


そうなった理由①

予約していて呼び出しがあって受診したが

病院到着して一時間待ち時間があり

息子がずっと騒いでいた


そうなった理由②

いざ診察!となった時に

診察室の先生や看護師さん全員

手術着に手術用のマスク

ゴーグル・ゴム手袋の完全防備だった為


息子が痛いことされるとビビって

終始診察が大変だった


そうなった理由③

娘たちが37.5℃前後の熱があった為

子供3人と私と別室に通され

診察も会計もかなりその暑い部屋で待ち

子供達もグズグズしまくってたところ

部屋に鍵をかけられて

息子のグズグズがマックスに達した





(天使♡天使♡天使すぎる♡♡♡)







このような理由が重なり

どんどん息子のグズグズがひどくなり

私に余裕がなくなりかけたのでしたチーンアセアセ


腕の中では熱があってご機嫌斜めのベビが

ずっと泣いていたし

自分自身いつも以上に寝不足で余裕がなかったタラー







でも、私を俯瞰してみてる私が

問いかけてくれました照れキラキラ


グズグズにもちゃんと理由がある

ちょっと気持ち落ち着けて

息子の気持ちに寄り添って

たら?とデレデレ







確かにその通りだ!!

自分に余裕がないせいで


先生たちが大袈裟に完全防備だから

子供が怖がるやん!とか

鍵を閉めたりするから息子が怖がって

不安定になったやん!とか

予約してるのに待ち時間長いんだよ!とか


全てを外からの原因のせいに

しそうになってました滝汗







いつもしない行動をたくさんしてた息子ニコニコ


待ち時間に騒いでいたのは

平日にお母さんといれて嬉しかったから♡


診察を拒否して暴れてたのは

純粋に怖かったんだろうけど・・・


部屋が暑いとか鍵かけられたとか

待ちが長かったときのグズグズは

お腹すいたと私と遊びたいからだった♡






平日にお母さんが休みだぁ♡

一日中一緒にいれるぞ♡

あれっ?でもずっとベビ抱っこしてる滝汗

なんかずっと忙しそう笑い泣き

全然遊んでくれない、相手してくれないチーン

寂しいよぉアセアセアセアセアセアセ


息子の奥にある気持ち照れ

ここから一見私を困らせているかのような

グズグズが発生していたのでしたキラキラ







わかってしまえば簡単で

一緒にすぐに遊べない理由を伝え

少し待ってもらって

ベビが眠ってる間に

たくさんたくさん息子と仲良ししましたラブハート


お腹すいてるのもわかってたから

病院受診後、薬局は後回しで

とりあえず先にお腹を満たしました音符







お腹も心も満タンになった息子は

私にギューっとして安心して

お昼寝をしていましたラブ


たくさんギャーギャー言ってたから

疲れたんでしょうねデレデレ音符







寝不足で疲れていたけど

夕方には可愛い3人の寝顔を見ながら

何度も泣いて起きるベビをあやしながら


こぉやって体調悪い時に迷わず

”休む!”という選択ができた自分を

今日はたくさん褒めてあげたいと思いましたラブハート







5歳にもなると

なんか分からんけど泣いてるってことは

ほとんどないと思っていますキラキラ


ちゃんと真っ直ぐに子供を見て

子供の気持ちになって

子供に寄り添ってみたら


子供の奥にある

可愛い可愛い気持ちに気づくことができますラブ






真っ直ぐみても寄り添ってもわからない!

そんな時は3秒間だけでも心を沈めて

ギューーー♡っと子供をハグしてみてくださいハート


子供も自分も落ち着きます酔っ払い






今日も皆様健やかに

素敵な一日になりますようにおすましペガサス乙女のトキメキ






公式LINE作りました♡

どうぞ、お気軽にメッセージください爆笑


登録はこちらです↓




LINE ID→@261yjhwk


ご登録いただきましたらスタンプ一個

送っていただけたら飛んで喜びます♡