おはようございます♡


3人を育児する毎日が幸せすぎて

たくさんの方と幸せをシェアしたい

Meguママですラブ


今新しいことに挑戦しながら

子育ても楽しんでいますハート





(近所の桜がほぼ満開で綺麗だったぁ♡)





今日は息子のヤキモチが

すっごく可愛すぎたお話しラブ


うちの夫婦はとっても仲良しで

子供の前でも普通にハグしたり会話したり

仲良くしているキラキラ


隠れてすることではないし

子供達にもお父さんとたっくさん

スキンシップも会話もしてほしくて

3人とも生まれた時から

そんな私たちをみてるけど・・・







3歳の娘はもうすでに

お父さんの横は私だって

お母さんにヤキモチやくけど


5歳の息子は会話をさえぎるくらいで

あとは全くそんなことはなかったおねがい


昨日まではちゅー音符







いつも通り寝る前に

『今日もありがとう!おやすみ』

と主人とハグをすると


私の隣にいた息子が

走ってどこかに行った滝汗


何が起きたか全くわからず

何度も名前を呼んだら

ドアのところから

顔を半分だけ出して・・・






『も・・・もしかしてお母さん、

僕よりお父さんの方が

好きなんじゃないのか??ショボーン


って不安そうな顔して

ヤキモチ全開で立ってたちゅー


かっわいいーーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い






よくよく話を聞いたら

『僕にギューする回数より

お父さんにする方が多いチーン


『お父さんにはお母さんからギューするのに

僕の時はあんまりお母さんからしてくれないチーン

って酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


お父さんは一日2回くらいしかしないから

息子へのギュー♡のほうが

何百倍も回数多いし

私からギューすることもたくさんあるのに

ヤキモチ妬いちゃって酔っ払いハート


可愛すぎるじゃないか酔っ払い酔っ払い





(寝返りマスター♡)




4歳の時はヤキモチ妬いても

上手く言葉に表せなかったり

恥ずかしがったりしていたのに


5歳になると

ちゃんと状況を理解できたり

納得できない時は意見したり

しっかり気持ちを伝えられるようになってる照れ







“ヤキモチ妬いた”って言葉で表し

自分の気持ちを

“伝わった““聞いてもらえた”って

安心してくれてたらいいなおねがい


伝えてくれたからこそ

お母さんにも伝わったし

自分の思いを言葉にして

気持ちもちゃんとコントロールできて

息子の成長を感じた酔っ払いハート







大きくなっても私に似て

ヤキモチ妬きなんだろうなぁデレデレ


彼女に『もぉぉぉもやもやしつこいニヤニヤ』って

言われてる息子が目に浮かぶ爆笑