私の目の前に座っていた娘が


少し横にズリズリと動いた瞬間

娘の手が滑って

隣にあった棚の鋭角な部分で

目の辺りを強打した…





思いもよらない事でビックリして

何が起きたのかわからなかった。

とっさに抱き上げて血が見えたので

タオルでおさえた。

けっこうたくさん出血していたし目の近く

だったから眼球を打ってないか心配したけど

目尻の横を打っていて

そこが1センチほど切れてたえーん





こんなに流れるほど顔から血を出すような

ケガを子供がしたのは初めてで

止血しながら手が震えるし

泣きそうになるし

冷静になろうと必死だった。

幸いにも血はすぐ止まって娘もすぐに

泣きやみ元気に動き出したから

ホッとはしたけど怖かったえーん





もぉ21時だったし連休中だし

感染症も不安だし傷が残るのも気になるから

すぐに小児の受診相談に電話して

急患センターで処置してもらった。

大人だと縫合するけど

まだ2歳だから麻酔や縫合中に動いたりとか

リスクが伴うからテープで傷を寄せる処置を

しましょうとのことで…お願いしたおねがい





子供が生まれる前に鋭角な部分には全て

スポンジテープ等を貼りつけてたけど

何度つけても子供達がはがし…

そのうち大丈夫だろぉとはらなくなってた。

そしたら起きた今回のことえーん

ごめんね!!!!えーんえーん

まだ小さいんだからどんな動きするかも

予想できないのに…

危険を回避できるようにしてなくて

ごめんなさいえーん





病院から帰宅して

すぐにその鋭角な部分を家にあるもので

クッションになるように貼りつけた。

もぉ同じことのないようにショボーン

顔に傷が残りませんように…





そして夜間の病院は

咳き込んでいる人がたくさん受診してて

2歳の子供と妊婦の私。

その場にいるのがすごく怖かったえーん





でも病院の方々はとても優しくて

安心できた。

怪我した娘や動揺してる私に

息子がすごく気遣ってくれたのも

本当にありがたかったおねがい

娘が怪我をして痛そうだから

頭を撫でてあげたり

ホッペにチュッとして大丈夫だよぉと

言ってあげてた息子。

私の声が震えてるし

明らかに動揺していて

病院受診後は涙が溢れてしまっていた私にも

大丈夫だよぉってギュッとして

オデコにチュッとしてくれた息子。

ありがとうえーんラブラブ

その優しさにとてもたすけられたよ。




今夜はまだ胸がザワザワして

眠れそうにない。

家の中の危険な場所をもう一度

確認しよう!

そして、まだ動揺してるから

スヤスヤ眠る子供達の顔を見ながら

大きく深呼吸しよう。




今日助けてくださった皆さん

本当にありがとうございました!

息子にもありがとう。

病院に連れて行ってくれた主人にも

ありがとう。

診察頑張ってくれた娘もありがとう!!




みんな、みんな

本当にありがとうございました!!!