第二話 | 親権者を無くした母親のブログ

親権者を無くした母親のブログ

ブログの説明を入力します。


こうして
英語話教室を通して
子供と面会が続きました


ですが
子供の病状が悪化する為、
◎夜中に突然
嘔吐、鼻血で救急病院

◎元旦那の元へ
帰りたくないと泣き叫ぶ


こんな状況が二年続きました
無論、子の本籍地の市役所には相談を続けていました

子供は五歳の歳になる頃には、元旦那(親権者)の元には
帰れないとの病状が続きました。


私は家で子供の外泊の許可を元旦那に承諾を頂き
半年ほど様子を見ながら
医者に通わせ
原因不明と言われ続けて
子供の精神科との
発案はまだできず…
ネグレクトという言葉すら知りませんでした
※ネグレクト=精神的DV



※泣き叫ぶ子供が嘔吐や鼻血を繰り返す為に


致し固かなく、
元旦那に様子が
落ち着くまでしばらく
私の元で看病したいと
申し出ました


元旦那からも許可を貰い
※親権者の承諾のない外泊も親権をもたない親には権利がありません


2ヶ月ほど
子供を託児所に預けながらの仕事をする生活が
始まりました
※子供は元気になり
食事に野菜を食べてなかった事や元旦那からの暴力があった事や色々な話をきいてそれでも元旦那の元で暮らさなければいけない事を説得しました



すると
突然
家庭裁判所から


【子の拉致事件】という
文章が元旦那から弁護士事務所を通して送られて
来ました


内容は

子供を親権者の許可なく
誘拐したから返還して
下さい
※法律的言い方だと
難しいので完結にまとめています


私はビックリして
倒れてしまいました


第三話へ