こんばんは!!

 

今日は、「チネイザンと私 その1」の続きを書いていきますウインク

私が、チネイザンを最初に受けた時の事を思い出して書いてみようかな…デレデレ

 

 

 

 

え~と…その前に…

ブログのタイトルにも入っているように、私は「べきべき人間」でした。

どれぐらいべきべきかというと…

 

 

 

その当時、自分で勝手に決めていた「べきべきルールー」の一部をご紹介します。

 

 

 

①年下は、だれよりも働くなくてはいけない

 

その結果 ⇒

 出勤時間を始業時間の1時間前に設定し、ポットの準備や掃除を実施。

 好きでやっているわけではないので、ストレスや不満が溜まり、

 一人プリプリ機嫌が悪くなる。

 

 

 

 

②作業療法士として、プロたるもの、何どきも感情は一定にし、常に穏やかに接する

 

その結果 ⇒

 自分の感情を感じないように必死に押し殺すため、感情の起伏が分からなくなる。

 そのため、感情が揺れる(荒れる)事が怖くなり、そんな状況になりそうな事(恋愛や喧嘩な  

どの他者との深い関わり)を、極端に嫌うようになる。

 

 

こんな感じで、上げたら切りがない…ゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

とにかく、自分が思っている「世間の常識」というものから外れるのが、嫌で怖くて…。

その上、それを人に押し付けるため、「あいつはダメだムキー!!」と他人を責めてばかり。

 

 

 

あの頃は、とにかく怒っていた気がする(笑)(笑)

そして、本当に、自分以外の者や事に責任を押し付けていたなぁ…チーンチーンチーン

 

いや~

今思い返すと、マジでコント…

っていうか…自分で作った世界をちゃんと体験していますね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

自分の人生(世界)なのに、主人公は完全に他者ゲロー

私の最大重要事項は…

「他者からどう見られているか」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態で、チネイザンと出会い、初めてチネイザンのセッションを受けました。

 

その時に、セラピストから言われた言葉は、確か…

 

 

 

「疲れてますね」・「呼吸が浅い」ぐらいだった気がする…。

 

 

 

でも…施術中、お腹を触られて、初めて自分の内臓に意識を向けて…

自分の身体の深い感覚へとつながって…

 

 

「あぁ…ここに大腸があるんだ…」

「あぁ…何か、ここは痛い…鈍痛のような感じだな…」

「何かお腹が緩んできた…。ってことは…最初は張ってたんだ…」

 

 

って…

自分の感覚へ戻れたような気がしたんです。

 

 

 

 

今までは、仕事の忙しさで感覚なんかに注意を向ける暇もないし(←ないと思ってた)、

感情も押し殺してたから、私の意識や思考のベクトルは、常に先へ先へ(=外へ・外へ)

向いていました。でも、チネイザンを受けた時に、久しぶり

にそのベクトルが、

自分の内側へと向いたのだと思います。

 

 

 

 

だって…

セラピストに言われるまで、私は自分で「疲れてる」・「呼吸が浅い」って自覚が全くなかったんです!!!チーンチーンチーン

 

 

 

何なら、言われた後も、

「いや…仕事楽しいし!」

「ヨガ週一で行ってるから、呼吸が浅いとか、あり得ないし!」

って思ってましたからね!!ニヤニヤ

 

 

 

 

そんでもって…

施術後に日常生活に戻るわけですが…

前日に自分の内側にベクトルが向かう経験をしているので、

なんとなく、自分の呼吸や筋の緊張具合・お腹の感覚とかが気になるわけです。

 

 

 

で、トイレの時や、エレベーター待ちの時などに確認しみると…

呼吸が途中で止まってたり、嫌な事があると、胸のあたりがギュとなったり…

という変化に気づくようになりました。

 

 

 

「呼吸が止まるって、それないわぁ~!(笑)」

って思うでしょ??

いや、私も最初気付いた時、ビックリしましたよ!!

 

 

 

あまりの呼吸の下手さ加減にゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

その事に気付いた時…

私…

心底思ったんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

「あッ…私…疲れてたんだ…」

 

 

 

 

 

「こんなに頑張ってたんだ…」

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに頑張らせて…ごめん…」って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、

「あれ…チネイザンってすごいのかも?」

「お腹って、面白いのかも…」

っと思いだし、怒涛の変化の日々が始まった気がする…

 

 

続きはまた、次回でニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

     まじかるクラウン  チネイザンセッションのご案内  まじかるクラウン

お腹を通して、本当の自分を感じてみませんか??

 

・時間…  75分  12000円(税込)

*施術時間は75分ですが、フィードバックなどを含めると、90分程のお時間になります

 

・場所… 都内のレンタルサロン

(ご予約完了時にお知らせいたします)

 

 

               音譜チネイザンの説明はコチラ音譜

 

 

 

乙女のトキメキご予約はこちらから乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石その他お問い合わせはこちらからゆめみる宝石