いまさらですが、相棒であるキリキザンのニックネームが決定しました!!
 
 
 
論理のままにわがままに 我は貴殿だけを傷つけない-2012122722360000.jpg
 
ネメシスと名付けました(^-^)/
 
 
ネメシスってどういう意味かな…と調べてみると、「天誅の女神」「強い(勝てない)相手」「不幸や死をもたらすもの」など、かなり強そうな意味合いが出てきました。
 
実際、今までラティのような強敵を何度も倒していき、逃げ惑う超霊ポケや補助技を使う鈍足耐久ポケには追い打ちや挑発で完封するなどと、相手に絶望を与えてきた彼女にはこの「ネメシス」というニックネームを授けるに相応しいポケモンなのではないでしょうか。
 
 
 
「ネメシス」というNNはいささか厨二くさいネーミングセンスですが、キリキザンそのものが既にダークヒーローのようなイメージがあるためそこまで気にならないと思われます(笑)