ちゃっす(^O^)/

待ちに待ったイベントに行って参りました!!!!

~ツール・ド・ヨワペダ2015~

in パシフィコ横浜 国立大ホール~クラッカー





【出演】

山下大輝・鳥海浩輔・福島潤・安元洋貴・森久保祥太郎・伊藤健太郎

前野智昭・代永翼・柿原徹也・日野聡・吉野裕行・阿部敦

遊佐浩二・野島裕史

関智一


【アーティスト】

LASTGASP

ROOKiEZ is PUNK’D

MAGIC OF LiFE





昨年よりパワーアップし、キャストも増え会場も大きくなりましたww

今回は、関さんのミヤの「エエ!!」と遊佐さんの御堂筋くんの「キモ!」を生で堪能したいなという想いで参加させていただきやした~♪




そしてずっと気になっていたオリジナル会場限定グッズ。

入場者全員に特典として付いていたのですが。

何とライトでした~(≧▽≦)キラキラ

黄・青・紫・緑と、各校カラー4色に光るぅ~キラキラ

日付も刻印されていて記念になるぅ~キラキラ

何気にお金かけてるぅ~キラキラ

購入したパンフと特典のライト。広島の緑、素敵です♪

意外と・・・いや、かなり嬉しかったコレww





パンフの裏の、恒例の渡辺センセのページ♪





そしてこちらはラバキー。

素敵な方達とのお譲り&交換で、最高に最強に可愛い子達を集める事ができました

本当にありがとうございますうう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ミヤ・・・可愛いなミヤ(´∀`)





そして会場内にあったお花!

いつもネイルでお世話になっている、あゆみーのさん!

ゼッケンが散りばめられいてホンット素敵ドキドキ





こちらは前野さん。

見るからに福チャンで可愛いwwww





こちらは安元さん。

凄く凄く気品に溢れ盛りに盛ったゴージャス感が素晴らしいです!!

ドット柄風船可愛い!!!

(贔屓してないからねっww)





そして等身大パネル。

一番右にいる荒北さんとスカシくんの組み合わせが新鮮ですわwww

金城さん、連絡先教えてください。お願いします(。-人-。)←




イベントは3時間半くらいのかなりのボリュームで楽しかったです音譜

ステージは正面に大型スクリーン、その左右に各高校のタペストリー。

スクリーン下には階段付の小さなステージがあり、そこには大きな車輪が。

階段を降りるとステージ左右に各高校のカラーをイメージしたラインが光っていました。

そして突如大型スクリーンに映し出されたのは・・・杉元!!!

彼が前説で注意事項を述べるんだけど、これまたいつもの調子で可愛いwww

「一年生ウェルカムレース3位のボクが言うんだから間違いない!」

「何せボクは経験者だからね!」って・・・

経験者、をめちゃ連呼してた。何回言ったんやアノ子ww

アニメ3期があるならば。杉元のターンで絶対大泣きしますワタクシ。゚(T^T)゚。





そんなこんなでキャストさん達が次々と登場。

総北、箱学、呉南、京伏の順で登場。

セリフ言いながら登場するんだけど、日野さんがいきなり噛んでましたよww

そして遊佐さん、キモキモキモ!!!!キモーー!!!!を連呼しての登場に。

ザクである自分は感激しましたああああ(ノДT)本物の御堂筋くんや!!!!

勝手な予想で、吉野さんはグラサンに髭だろうな・・・と思いきや。グラサンしていない事にビックリしましたよwwそしたら安元さんがグラサンしていて、そっちかいいい!!!って思ったけど似合っていたのでよしとする。





全員登場してからのご挨拶では。

森久保さんが「巻島裕介役の森久保しょっ太郎です」

鳥海さんが「今泉しゅっんすけ役の鳥海浩輔です」

福島さんが「鳴子しょっ吉役の福島潤です」

とカブせてきましたよwwイイね~♪

福島さんは相変わらずダジャレが絶好調だったww

おつかレーサー!から始まってましたww


そして。吉野さん。

吉野さんは「岸尾だいすけ役の吉野裕行です」ってwww

総ツッコミ入りました。いや~自由ですなぁwwww






イベント内容をサラッと。



・事前に集めていた質問に回答する、「ハイケイデンスアンケート」のコーナー。

「各校で印象に残ったシーン」

「キャラの印象」

「本当にあった御堂筋くんの怖い話」

「キャラに二つ名を付ける」

「3年生キャラの中で出世しそうなのは?」などなど。

「御堂筋くんの怖い話」では、スクリーンに数々の御堂筋くんの素敵な(?)シーンがダイジェストで映し出され場内爆笑やwwww

「二つ名を付ける」では、石道の蛇や神奈川の最速屋などの名が無いキャラに対して二つ名を付ける事に。

皆で話し合った結果。

坂道くん「筑波エクスプレス」←千葉でなく茨城に行っちゃうYOww

今泉くん「没落貴族」←鳥海さん曰く、父親が事業に失敗し運転手の高橋は解雇。そのため自転車通学になる。お金がなくなったとたんに人が離れていく。今泉親衛隊も離れていく。・・・そしてついた二つ名が没落貴族wwwwww

真波くん「仮病」←ドイヒー

石垣くん「元エース」←おいいいwwwww

みんな素晴らしい回答するから面白かったです!!






・朗読劇「弱虫ペダル大運動会」

イベントのための特別なシナリオでした♪

可愛いチビキャラのアニメアフレコです!


「パン喰い競争」、「玉入れ」、「借りもの競争」、そして「騎馬戦」。

シャッフルした各校メンバー間のやり取りが可愛くて面白くて盛り上がりました!

騎馬戦では、ペアになった坂道くんと荒北さん。協調ペアきたコレ!!!!!

「おぶってやんよ小野田チャン!」って、吉野さんんんんあざーーーッス(土下座)

一方、どっちが馬になるかでモメる金城さんと福チャン。

確か去年のイベントでもどちらが主将になるかでモメてた。可愛いんだよバッキャロー←
結局じゃんけんで決めることになったけど金城さんが勝って。

福チャン「俺は・・・じゃんけんは弱いっ!!!(泣)」って可愛いんだよバッキャロー(2回目)

結局、金城さんが馬になりましたww優しいシンゴ( ´艸`)

主将コンビ大好き(´∀`)




・朗読劇「俺たちのGRANDE ROAD」

こちらは等身大キャラのアニメアフレコでした。

インハイ名勝負を再び!な内容でしたが、山岳リザルトは巻ちゃんが制し、総合優勝は京伏!?

そして、あの御堂筋くんが石垣くんに感謝の言葉を述べ、そして「石垣先輩」と呼んだ!!!

えええええええ?と思ったら石垣くんの夢オチでしたwwwww

石やん可愛かったなぁ~(´∀`)



・ジェスチャー、大喜利コーナー
ジェスチャーは選抜メンバーがお題に沿って動き、残りのメンバーが回答するコーナー。

ジェスチャーメンバーは山下さん、代永さん、柿原さん。

三人一生懸命動くけど、回答者が適当に答えるもんだから中々正解しないwwww

柿原さん途中暑そうにしてた。だって一番動いてたもんwww


大喜利はアニメからピックアップした場面に台詞を付けるコーナー。

泉田くんの画に対して、ずーーっと大人しかった関さんが「強く叩いても痛いだけなんだからねっ」ってwwww待ってましたよwwwww




あと、印象に残っているのが。

既に出来上がっている作品に参加することになった関さん。

現場に緊張して行ったら吉野さんが凄く優しくしてくれたようで、「吉野くんは本当にいい奴なんですよ~」と何度も言ってました。

それに照れる吉野さん。おお、照れておるΣ(゚д゚;)! と珍しい瞬間を見てビックリしましたww



結局、優勝したのは安元さん、吉野さん、前野さん、代永さん、阿部さんチーム。

賞品の焼肉のお食事券10万円分ゲットしたものの、なぜか券をその場でばら撒く吉野氏。

キャストさん皆で拾ってイェ~イ行こうぜ!みたいな流れになってて・・・

吉野氏のやりきった感を見て、なぜばら撒いた?と思ったけど。まぁ自由だなとww←





そしてその後はバンドによるライブ!セトリは以下の通り。

ROOKiEZ is PUNK’D(演奏楽曲:『リクライム』、『リアライズ』、『リマインド』)
LASTGASP(演奏楽曲:『Determination』、『Believer』、『Days』)
MAGIC OF LiFE(演奏楽曲:『弱虫な炎』、『I’m Ready』、『栄光への1秒』)

でした。生バンド、生音ってやっぱりイイね(o^-')b

各バンドのドラムやら機材やらを暗転して準備をしている間に、IH編を三分割して名場面がスクリーンに流れてましたが・・・

これがまたいい感じに編集されていて、んもー泣きそうになっちまってツラかった(;^_^A





そしてお知らせのコーナーで最新情報解禁!

8月28日(金)に新作劇場公開が決定!
さらに、『GRANDE ROAD』に新規カットを入れた新編集版『弱虫ペダル Re:ROAD(リロード)』が6月12日(金)より2週間限定で劇場公開!
どちらも絶対観に行きます!楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ



最後の最後は全キャスト代表で山下さんからのご挨拶。

「劇場版に向けて、これからも全力でペダルを回していきますので、皆さんも一緒にペダルを回して下さい!」と感極まって涙して言葉に詰まりながらもしっかりと挨拶されていました。





皆さんが退場する際は、前回同様に総北と箱学メンバーがペアで退場。
森久保さんと柿原さんは東堂さんと巻ちゃんのいつもの空振りタッチからのこっつん!
安元さんと前野さんは伝説の←ゴッドハンド発動!
最後の山下さんと代永さんは頬をピタっとくっ付けて退場!




こんな感じのイベントでした。

簡潔に書いたつもりがもの凄く長くなってしまった・・・

大変申しわけないっすm(_ _ )m

でも、最後までお付き合いありがとうございました(≧▽≦)

個人的に願わくば、アニメ3期が見たいです。既出のスペアバイク劇場版が見たいです。

アニメは終わってしまったけど、まだまだ原作がアツいペダル。

これからも楽しみです。





それではこの辺でヾ( ´ー`)