ちゃっす(^O^)/

大っっっっっ好きな作品のイベントに当選したので行って来ました音譜

しかも無料イベントでっせ(ノ゚ο゚)ノ

「TERRA FORMARS(テラフォーマーズ)」のイベントでっすヘ(゚∀゚*)ノ

火星で進化したGと闘う作品ですww

周りに好きな方が居なくて寂しいのですが、無料イベントとかマジで地球に・・・

火星に優しいイベントだよ~wwww





日程:4/5(日)昼・夜  会場:たましんRISURUホール(大ホール)


演(敬称略)

細谷佳正・木内秀信・伊藤静・石川界人

KENN・たかはし智秋・赤羽根健治

遊佐浩二・杉田智和・中田譲治



当選ハガキですv(^-^)v






これまで参加したイベントは色々ありますが・・・

遊佐さんと杉田さん以外は初めまして~な方達ばかりで。

声優さんには疎いリサリサ(;^_^A

イベント入場直前に、細谷さんは「Free!の宗介の人か・・・あ?ハイキュー!!の旭さんか!!あ?進撃のライナーだ!!!!」と気付くwww

たかはしさんに至っては「智秋「ちあき)」を「ともあき」と読み男性と思い込んでいたww

実際は女性でしたよマジすんませーーーーんwwww

めっちゃくちゃ「色気・おっぱい・筋肉」が素晴らしい可愛らしい女性でした////




で。入場の際にハガキと身分証明書を提示するのですが。

提示してすぐお姉さんがリサリサに「このままインフォメーションまでお越しください」と仰ったのでお姉さんに着いていきました。

昼の部のリサリサの座席番号がイベント事務局の不備で実際には存在しない座席で発送されてしまったとのこと。

案内されたインフォメーションには長テーブルがあり、主催のワーナーブラザースさんの重役みたいな方達(スーツを着込んだソコソコなオッサン達)が3人ほど居ました。

リサリサを見るなり3人とも揃って座席から立ち上がって・・・

「この度は座席に不備があり大変申し訳ございませんでした」(ペコリと深々とお辞儀)

って、どこの謝罪会見?っつー位の謝罪でしたよwwww

いやいやいやいや、全然大丈夫っスからwwしか言えねぇww

「昼の部はこちらの席でご鑑賞ください」m(_ _ )mとのことで、10列→6列になっちまって!!!

やった、ラッキー(≧▽≦)な感じでしたwww

こんな事もあるんだね~ww






6列目は丁度段差があり視界を遮る物は何もなし!!!そして近い!!!

舞台下手側でしたが、杉田さん・遊佐さん・KENNさん・・・の順番でよく見えました(o^-')b

ステージには大きな火星があり、所々に隕石のような岩が。開演までの間に流れてるBGMはアニメで流れてた怖いBGMwwww

ちょ、これから誰か闘うの?死ぬの?何なの?っつー雰囲気www

そんな中まった~り皆様ステージに登場。

各々自己紹介的な挨拶が始まりましたが、杉田さんの黒スーツ&髪の毛七三分けに会場爆笑ww

挨拶する前に出オチかよおおおwwwww(安定)




イベントは皆が暴走していて自由過ぎて面白かったですww

特に木内さんwwwww

たかはしさんはステージでスっ転んでパンチラしーの、サンダル壊れーのww

細谷さんとKENNさんは終始フワフワしてましたww

石川さんは木内さんとたかはしさんに挟まれ「このイベント怖い」とww

杉田さんは相変わらずジャンプの他作品ネタを絡めつつボケるww




内容的には。

名言コーナー(キャストさんが個人的に選んだキャラの名言を、選ばれたキャラのキャストさんがステージ中央でセリフを言う)や、チームに分かれて粘土でテラフォーマーを作ったり、マーズランキングコーナーや質問コーナーなど、盛りだくさんでしたが終始自由過ぎて面白かったですww





名言コーナーでの細谷さん。

終始フワフワしてましたが、ちゃんと主人公の膝丸燈くんでした!!!!!←

「125万種以上の生命の炎が燃え盛る地球を嘗めんなよ!」

って言った後ドヤ顔でしたがww

燈くん、かっこよかったッス(o^-')b

伊藤さんのミッシェルさん、「ち○こ」言ってましたがカッコよかった←

木内さんが選んだミッシェルさんの名言で、結果的に木内さんが言わせたんですけどねww

伊藤さん、最後に「木内のバカ!」って言ってましたww





イベント最後、何か発表あるかな~?と思ったけど。

実写版映画化決定やらDSソフト発売情報など既に出ている情報のみ。

アニメ2期・・・切実に・・・キボンヌです・・・。゚(T^T)゚。

お願いします・・・(T▽T;)

中途半端に終わってっから・・・まだこれから!って時に終わってっから(iДi)





そんなこんなで。

キャストさん全員作品大好き感が伝わってきて、何だかとても嬉しくて幸せでした(´∀`)

ヤングジャンプで連載中のテラフォーマーズ。コミックは12巻まで発売中。

皆様も是非(*^o^*)





最後に燈くんとテラフォちゃん♪

アニメ2期お願いします!!!!!!(。-人-。)