※注)グッズ・特典・発言ネタバレ有り










ちゃっす(^O^)/

大人気なペダルの舞台、通称「ペダステ」。

有難い事に東京3公演観に行きました~(≧▽≦)

3/10、3/11、3/14です♪

会場は日本青年館。





2回はプレミアム席でセンターブロック6・7列目。

1回は2階席のセンターブロック4列目でしたp(^-^)q






当日、普段あまりキーホルダーなどジャラジャラ付けない派なのですが。

自分的には中々気合入れて金城さん仕様の鞄にしましたよ~wwww

ペダステキーホルダーはお友達からいただきました!!!ありがとうドキドキ





3/10、自分にとってのペダステ1日目。ぼっち参戦。

昼まで仕事してそのままソッコー秋葉原へ。

いつもお世話になっているあゆみーのさんでネイルちぇんじ(-^□^-)

ささくれが目立ちますがww

小野田坂道くんデザインです音譜薬指の山岳賞ドット柄が素敵です!!!





ネイル終わってから、腹ごしらえ。

これからペダステ行くんだ♪と言うドキワク感がイッパイで緊張してましたww

サッと食べていざ会場へ!!!!




会場着いたらまずコノ看板撮影でしょうww

1日目と3日目でポスターが変わっていたので記念に♪







フォロワさんで先に観劇された方が何名かいらっしゃって。

みんなハンカチ必須との感想が一致wwww

覚悟はしていましたが、結末知っていましたが・・・

それでも余裕で大泣きでした(ノДT)(ノДT)

両隣に座った方達も鼻ズルズルさせて泣いていましたww

泣いたり笑ったり感激したり、ホント忙しかった!!!!

内容は原作通りですがこれから大阪・福岡公演があるので詳しくは言えません。

原作見ていない方もいらっしゃるので結末は申し上げません。

今、まさにアニメと平行しているので尚更ですww




ただ、コレだけは言わせてくれ!!!!

予想以上に・・・

広島が素晴らしかった(´∀`)ドンッ

集団の演出、表現、動き、ホンット面白かった。

はい、安定の広島大好きリサリサですwwww




ペダステは前回の野獣覚醒が初参加でした。

今回初めて拝見するキャストさんは坂道くん役の村井さん、巻ちゃん役の廣瀬さん、田所さん役の友常さん、今泉くん役の太田さん、石垣くん役の松村さん、待宮役の山本さん、井尾谷役の松本さんでした。

松村さんは舞台戦国BASARAで幸村役の時に一度拝見してましたが、まさかペダステで再会出来るとは思わずww凛々しい石垣くんでした////

舞台での再現率、舞台ならではの臨場感・疾走感。

演出、照明、音響、各キャストさんの表現、パズルライダーさん達の動き。

スポット当たっていない所でも、キャストさんの細かい仕草や演技が素晴らしくて・・・

汗をぬぐったり、声掛け合ったり・・・

もう、目が足りないよおおお一度にアッチコッチ見れないからww

DVD早く見たい!!!!!←観劇前にソッコー予約しましたww

個人的に、御堂筋くん役の村田さんと巻ちゃん役の廣瀬さんはキャラが憑依してました。みどくんも巻ちゃんも実在してました。ホント凄い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とにかく原作同様に熱い熱い舞台でした!!!!






そして3/11、2日目。

この日は仕事お休み取ってお友達と観賞。

15時頃に待ち合わせて、お友達オススメの餃子専門店で軽く昼兼夕食。

餃子と瓶ビールでリサリサ天に召される勢いで至福の時間を過ごしました(´∀`)

餃子の後は会場近くのカフェでお茶してから夜公演を観劇。

開演前にハンカチを用意した私を見てお友達が「え、そんなに泣ける感じなの?」と。

私「まぁ、一応ね。涙一粒くらいかな~?」と大嘘ぶっこきましたww

観劇中、中盤からもうお友達は号泣wwwしてやったりwwwww

終演後お友達が「何が涙一粒だよ(怒)」とめっちゃ怒られたけどww、凄く感動して素晴らしい舞台だと満足してました(≧▽≦)





その後お友達と朝まで打ち上げしました。いつも通り居酒屋からのカラオケww

酔っ払って、何度も「恋のヒメヒメ☆ぺったんこ」「Over the sweat and tears」を繰り返し繰り返し歌って収集つかない状態にww

でも楽しかったな~(´∀`)←





3/14、3日目。昼公演をぼっち参戦。
不思議と落ち着いて視野を広く観劇できました。

あぁ、この時にアノ人がこうしていたのか!!!ちょっと演出変わった!?パワーバーの人、跳躍力がスゲェー!!!←とか、色々発見。

が、やはり涙というヤツが抑えきれず顔面崩壊・°・(ノД`)・°・

1・2日目より一番泣きました。特に金城さんのシーンね。
そして自分的に最後の観劇だったので寂しさも重なってねw

3/29にライブビューイングがありますが、仕事で行けないので非常に残念ですが、7/15に発売されるDVDを待ちますo(^-^)o





さて。グッズについてですが。

買わない買わない。絶対買わないよブロマイドとか買わないから。

とか言いつつ買ってる自分キモイで~←

フォロワさんが買っていたのを見て欲しくなりww

会場行って実物見て欲しくなりwwこの意思の弱さ(;´▽`A``

全員欲しかったけど、超厳選しましたよおおおお。

2日目行った時に御堂筋くんと荒北さん購入。

そしてその日の観劇後に今泉くんマジックにハマり←スカシくん追加購入ww

ああ、単純や単細胞や素直じゃろ?←開き直り





こちらはオリジナルサコッシュ!

山岳賞ドット柄で可愛すぎたので購入( ´艸`)





もの凄く可愛いデザインでお気に入りっショо(ж>▽<)y ☆







そしてこちらはパンフレット。チーム総北を添えて(^∇^)



ドーーーン!

パンフ、絶対買いですねコレ。

モブコレも素晴らしい、各キャストのコメントも素晴らしい(o^-')b

でも一番のお気に入りは。

オフショットの荒北さん役の鈴木さんのハニカミ笑顔で昇天でした////




そんでもってコチラはプレミアムの特典。

いつもはプリクラだったのですが、今回はコラージュされた素敵な特典でした音譜






とにかく素晴らしい舞台を観劇できた事に、キャストさん、舞台に携わっている関係者様全員、原作者様に感謝です。

大阪・福岡もケガのなきよう、全力で走り続けて無事に千秋楽を迎えることが出来るよう、頑張ってください!楽しんでください!祈ってます!応援してます!







それじゃ、この辺で!

まったね~~ヾ( ´ー`)