ちゃっす(^O^)/

最後の記事から数ヶ月・・・

久しぶりの更新で記事の書き方忘れましたww

何か画像がめっちゃデカイんだけど・・・サイズ変更って出来るのかな?

・・・ま、いっか。←





さてさて、タイトル通り。観劇してきましたよーー( ´艸`)

念願の憧れの噂の舞台っキラキラ

舞台弱虫ペダル箱根学園篇野獣覚醒~

11/1(土)昼公演 in六本木ブルーシアター


確か6月くらいにチケット先行受付が始まって。

7月に当選結果。

中々チケット入手困難な舞台で倍率が高いと噂で聞いていたので。

めっちゃ気合入れてエントリーp(^-^)q←気合大事ww

そしたら1公演当選!しかもプレミアムシート!!

もうね、嬉しすぎてバンジーしたい気分だったよ(≧▽≦)

ありがとねェ(ノДT)





そして毎月恒例のネイル!

公演の前々日に行って来ましたよ。

いつもお世話になってるあゆみーのさんで施術。

もっちろん、デザインは荒北(´∀`)






プレミアムシートはプレミアムだけに最っ高に素晴らしい席でしたラブラブ

どセンターの5列目。パンフ・特典付きの至れり尽くせり(^O^)

キャストさんの顔も体も足も汗も何もかも全部ガン見して目に焼き付けたお(///∇//)←

ちなみにパンフはこちら↓~リサリサお気に入りのラバストを添えて~

各キャストの写真とコメント、そしてオフショット掲載。

あと、箱根学園入学希望者の手引きとか載ってたww

意外と凝っているパンフで凄いビックリした!嬉しい(*^o^*)




デザインも色も素敵で、裏表紙のコレ↓凄く可愛いよね~(´∀`)





表紙の裏側。渡辺先生のイラストとコメントo(^▽^)o

アニメも好きだけどやっぱり原作も大好きっ音譜

よっ、ナイス歯茎っ(o^-')b




裏表紙の表側の写真も素晴らしかったので載せますね(^ε^)

もう、誰が誰だか分かるっショ?

特に一番右の人wwwww

皆、足の筋肉の付き方が全然違くって。写真でもそうだけど、これが生で見ると本っ当に違いがハッキリしていて感動したわ~(〃∇〃)




あと、特典のプリクラ~( ´艸`)

ぜ~~んぶ可愛いですなぁ・・・オジさん嬉しいなぁ(´∀`)ニヤニヤ←








さてさて。舞台の内容ですが。

アニメBD/DVD第1巻から初回特典として封入された、渡辺先生描き下ろし「弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク) 荒北靖友編」をベースに、インハイ2日目後を上手く絡め。本編では完成された王者でありライバルという位置付けの箱根学園がまだ未完成であった頃。どのように王者ハコガクという完成形へと至ったかのお話。
スペアバイク↓4冊で完結だけど中身は超濃い!!!

ナ~イス歯茎wwwどれも可愛いですな(´∀`)

まだ皆一年生の時で出会いの時だから。福チャンは鉄仮面、新開はニヤケヤロウ、尽八はカチューシャ呼ばわりですwww




一番嬉しかったのは。

福チャンが課した2時間ローラー。「自転車は前を向かないと前には進まない」という福チャンの言葉を受け一心不乱に回す荒北。毎日毎日サボらず真面目にこなすが、全然前に進まない。

「超絶つまんねー!いつまでヤンだよ!完全にこいつはイジメだ!」とフラフラになりながら福チャンに殴りかかるが気絶する荒北。

というシーンがあるんだけど、ちゃんと再現してくれましたああああo(;△;)o

気絶する際に「ふくちょらなぐっぱ」と言いながら倒れるんだけど、ちゃんと言ってたwwww

近くにいた新開が「ふくちょらなぐっぱ??」って言ってて細かくてワロタww

これ、このシーン↓







他に好きなシーン沢山あるのですが、キリがないし上手く表現できないので割愛っ!

ただ、全体を通して。孤独な日々を送っていた荒北が福チャンと自転車と出会い、しがらみも過去も捨て自分自身を見つめ。「自転車は前を向かないと前には進まない」という言葉を受けぺダルを回す。自分がここに存在していると証明したいから、オレはオレでオレだから。もう一度埋めてみたい自分を。どこまでやれるか。内側から湧き上がるものを感じた荒北はとにかく速くなりたいとテッペンであるインハイを目指すべく自転車競技部に入部。全ての力を使って進もうとしなきゃ自転車は速くならないと教えてくれた福チャン。一歩一歩立ち上がる荒北の姿が見えました。本当に素晴らしかったです。

ホント、叫んで走り出したい位に感動して興奮して笑ったよ(/TДT)/

舞台の構造や演出、ライダーさん達の動きも素晴らしかったし、一番素晴らしいのは各キャラの完成度!!!!動き、仕草、表情までも全員完璧すぎて泣けてきた(TωT)




実は御堂筋くん役の村田さんを生で観たくて今回参戦したんだけど、やっぱり御堂筋くんは彼しかいないわ~ヤバイっすわ~////

でも一番凄かったのは座長であり主役でもある荒北役の鈴木拡樹さん!!!

普段のお顔は可愛い系なんだけど、舞台上の彼は終始別人でした。本っ当にビックリした。荒北にしか見えなくって、歪んだ顔や怒った顔や拗ねた顔や・・・どこをどう見ても荒北でした。そしてカーテンコールで出てきた時はもう鈴木さんに戻っていてニコニコ笑顔で、えええええええ?本当に同一人物????ってくらいの豹変ぶりです。役者魂を初めて生で感じました。

素敵な荒北をありがとう、素敵な箱根学園の絆を見せてくれてありがとうございましたドキドキ




そして舞台最後。

「Over the sweat and tears」をキャストさん全員で歌いながらキメ!のポージングをするのですが。んもー、これも素晴らしかった。素晴らしい以外の言葉が見つからないwwww

センターに荒北がいるんだけど、ガブガブしてましたよおお(≧▽≦)

カテコの時はお約束の「恋のヒメヒメぺったんこ」をキャストさん全員とお客さんで踊るのですが、正直踊りたかったけど恥ずかしくて踊らず手拍子したアホはこの俺だっ(o^-')b←

いや、違うんだ。踊りたかったけど、踊ってるキャストさん全員見るのに忙しくてもう大変だったんだってばよwwww

踊る前の御堂筋くんと水田くんが可愛くてな。新開役の宮﨑さんがもう、いちいち可愛くてな。色々角膜や網膜に焼き付けなアカン所があって忙しかったの!

DVDが来年1月発売なんだけど、オジさん迷わず会場で予約したからな。それまで生きる。

そして、多分やるであろうインハイ3日目も絶対絶対に行きますっv(^-^)v




そんなこんなで、あっと言う間の2時間。

その後、お友達と焼き鳥屋さんで打ち上げ。カウンターしかない店で、本物のオジさん達と並んで飲んでましたwwwそしてその後でカラオケへ。

お友達とペダルの歌色々入れたけど上手く歌えずwwちゃんと覚えて練習しなアカンという課題が出ました。来月カラ鉄とコラボ中のペダルのハコガクルームを別のお友達が予約してくれたので、それまでにちゃんと歌えるようにしますっo(^▽^)o




で、完全に気分よくなって酔っ払ったリサリサ。

気づいたら帰りの電車に乗っていて(いつもの事w)、完全に降りる駅を乗り過ごし。見知らぬ駅で目が覚める。酔いも覚めてて、めっちゃ焦るリサリサ。

一度降りてとにかく最寄り駅へ戻ろうと乗り換え、何とか最終電車で超ギリギリ間に合いました(;´▽`A``

最寄駅に進む途中、果たして自分は何処まで来ちゃったんだろう?と思い場所を確認しようとした時に車内アナウンスで「次は秦野~秦野~」って聞こえビックリ。

最寄り駅を20駅以上も乗り過ごしてた件wwwww

もう笑うしかなくって。でも、アレ?秦野って福チャンと新開の通ってた中学がある所じゃん!もうすぐ先進むと箱根じゃん!ああ、きっと箱根が呼んでくれたのかな・・・とかくっだらない事考え帰宅しましたよww



以上、リサリサも覚醒した舞台感想記事でした。

皆さん、お酒はほどほどに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←おめぇーだよ、バカチャンがァ!




それでは、まったね~ヾ( ´ー`)