ちゃっす(^O^)/

はい、底なし沼シリーズその②です。

今回が2回目ですね~(´∀`)

何やらシリーズ化したみたいな言い方ですけど・・・

その②で終わりですww(≧▽≦)←





今回の沼はですね・・・

「Free!」です。

ライノベ「ハイ☆スピード!」が原案で、昨年7月から第1期がアニメで放送されました。

んもう、それはそれは大人気で、当時自分的に「これは何か色んな意味で眩しくて見れないなぁ・・・(^_^;)」とか思っていましたww

気になりつつもアニメは見ずに終了。そして、昨年の年末くらいに急に1話見てみようかな!と何の気なしに見てみました。

「ふぃやああ////やっぱ眩しい////青春眩しい////←」が感想ww

そのまま2話以降見ずにズルズル・・・

そうこうしている内に、前記事のハイキュー!!キッカケに伴い。フォロワさんにFreeクラスタさんがいらっしゃって。(Free沼の仙人と呼んでいるのですがwww)仙人にもお勧めされ。よし、ちゃんと見よう!眩しいけど見よう!と奮い立ち全話見ました!!!!

結果・・・

ここも底なし沼だった(´∀`)





青春・友情・絆・筋肉。

どれも素晴らしくてアカンよ(ノДT)

どれもこれもが眩しくて素敵でした(///∇//)

スポ根要素は若干少ないものの、水の動きや色や光、競泳のリアルなシーンや、鳥取県岩美町を舞台とした地方の漁村の風景・光景がめちゃくちゃ綺麗で感動しましたキラキラ

あと、自分自身、小学生低学年までスイミング教室通ってましたが途中で辞めて。

現在はカナヅチとまではいかないけど泳げませんwwww

だからハルちゃんみたいに綺麗に泳ぐ姿見て、凄いな~気持ちよさそうだな~(・∀・)♪と、何だか見てるだけで泳げる気がしてきてwwワクワクしながら見てました♪

まぁ、実際問題。未だに泳げないけどな(o^-')b

中学生の頃は夏の体育で水泳の時仮病使って休んでましたからね←

高校はプールがない高校選んで受験しましたからね←

とドヤりつつ、スイミング教室通う計画を考えていたりして・・・←何でもかんでも影響されすぎw





あと、各キャラクターの個性も大変素晴らしいどぇす(-^□^-)

一番好きなのは真琴。あのタレ目の可愛いお顔に反してあの長身と筋肉のギャップに心を奪われるだろうそりゃそうだろう?ああ間違いない(`∀´)←自問自答

番目は怜。最初見たとき、何この子wwこのブーメラン面白すぎww!という位で特にお気に入りではなかったのですが。段々見ていくうちに、プライド高いし言い訳するけど何だかんだ真面目で素直でいい奴じゃね?5人の中で一番熱い子じゃね?と思い始めたらもう好きでした(´∀`)←





そしてグッズ。

ハマると欲しくなるグッズ。

これもさ、見ると欲しくなっちゃうからなるべく見ないようにしてたんだけど・・・

ダメっすね(*´σー`)





これは・・・きゅんキャラ。セットで売ってたから購入。

ふぁあ可愛い。二人して可愛い(´∀`)








メイトでたまたま見つけたキャラプカ。

まこちゃ可愛い!!!!怜ちゃんのしかめっ面www





う~ん、横から見てもきゃわゆい(´∀`)






そしてこれは今日偶然見かけたタイトーくじ。

1回だけ引いたらデフォメフィギュアの怜ちゃんがっ!!!!

眉毛・・・かわわわわ(´∀`)





マカロンの上で正座しとるぅ・・・・°・(ノД`)・°・

食べちゃっていいっすかーーーー(/TДT)/







とまぁ、色々節操なくてサーセンwwwwm(_ _ )m

まだまだどれも新参者ですが、素敵なアニメに出会えたことに感謝ですわ。

仙人達よ、本当にありがとう。゚(T^T)゚。底なし沼だったけど許します←

第2期が昨日から放送開始で。ちょっと色々言いたい事あるけど。

一つだけ言うなら。やっぱり水の動き・色・光が素晴らしいっ!!!!

特にOPの最後の「Free!」の文字が泡になって水中で弾ける所の感じがスゲー好きです(^O^)





以上。

シリーズ化のようでシリーズ化でない記事でしたww

それではこの辺で、まったね~ヾ( ´ー`)