ちゃっす(^O^)/

今回はアニメの話!





先日、会社の後輩とアニメの話になって。

「今見てる中ではハイキュー!!が一番面白いっスよ。リサリサさん絶対好き系だから見たほうがいいっスよ。」とお勧め頂きました。

(´-`).。oOハイキュー・・・ハイキュー・・・あぁ、バレーボールのやつや。

(´-`).。oO確か、昨年末に行ったジャンフェスのトイレをジャックしていたなぁ・・・

※昨年末の記事にも載せたハイキュー仕様トイレ↓



とまぁ、この位の知識で。

ツイッタでフォロワさんにもお勧め頂き、よっしゃ、見てみようか!とアニメ1話から見てみました。

そしたら・・・

1話からまさかのボロ泣きwwwww(ノДT)

いや、決して悲しいお話ではないんですけどwww

自分が中学生時代に所属していたバスケ部時代を思い出して、共感して、何か胸アツになちゃって泣いてしまったのであったww(^▽^;)




物語の始まりは・・・

主人公である日向くん。中学時代は部員が足りず練習もままならない毎日。

中学最初で最後の公式戦で対戦相手は全国候補のチームと試合。

総試合時間わずか31分で敗退。ボロ負け。

相手チームの王様と呼ばれる天才セッターに、日向くんは高い運動能力と反射、勝利への執着心を買われるが、その上で『お前は3年間なにやってたんだ!?』と言われ反論出来ず。




試合が終わった帰り際に。日向くんが『相手が強くても弱くても。結果は勝つか負けるかのどっちかで。負けたらもうコートには立てない。』と呟き。

そこに天才セッターの王様が通りかかり、『お前がコートに君臨する王様なら!!そいつを倒して俺が一番長くコートに立ってやる!!!』と大粒の涙を流しながら王様に向って言う日向くん。゚(T^T)゚。

『勝ち残りたかったら強くなってみろよ』と王様。

自分に足りないものは練習・経験・指導者・練習相手・・・独りじゃだめ。独りじゃ勝てない!の想いを胸に憧れの選手の母校である高校を受験し合格。

県内屈指の強豪校に進むであろう王様に高校で必ずリベンジする!そう心に決めて来たのに、気合入れて部活に行くも、その王様がまさかの同じ高校で同じバレー部に!!!!って感じで日向くんが練習や試合、色々な人達との出会いを通して成長していく・・・といった内容です。(すんません、大雑把ですww)





当時、自分が所属するバスケ部は強くもなく弱くもなく。

しかし公式戦ではここぞという時に中々勝てないチームでした。

しかし3年生の時に自分が部長になり。毎日練習めっちゃ頑張って市大会予選4位で市大会出場決定!!!!市大会に出られる事に皆で喜び再び練習を頑張ってきました。

が、市大会1回戦は超強豪校に当たりました。顧問の先生に絶対に気持ちで負けるな!!と何度も喝を入れられ超気合入れて試合に臨みましたが結果はボロ負け・・・orz

正直、途中で心が折れました。自分から逃げてましたね。今思えば弱かったんですね心も体も。完全に気持ちで負けていました、試合に負けた事より自分達の無力さに涙しました。今までの練習は何だったのだろうか・・・3年間何やってたんだ自分・・・

っていうのを1話の日向くん見てたら思い出しちまってなo(;△;)o

ま、日向くんはそのまま頑張ってバレー続けてますが。ワテクシは・・・高校生になってから・・・一応バスケ続けようとしたけど・・・B'zに青春を全て捧げていたので・・・←

高校生時代は帰宅部!B’z貯金の為ひたすらバイト三昧でした(●´ω`●)ゞ←

ダメな例ですねwwww

でも今でも相変らずバスケやバレー等、球技全般は得意ですし見るのもプレイするのも大好きです音譜





あ、話が脱線。

だから、スポ根漫画見てると、頑張ってる主人公を応援したくなるし、頑張ってる子大好きだし、各スポーツの楽しさが作品を通じてギュンギュンと伝わってくるから大好きです(≧▽≦)





つーことで、バカだから。本棚足りないのに全巻買っちまったよねバカだから。

読み出したら止まらない。ぐんぐん読んだけど、8巻で号泣(ノДT)

日向くんのトリッキーな動き、バツグンの運動神経、真っ直ぐな所、スポンジのようにどんどん吸収して上手くなって成長・進化していく様が読んでいてスカッとします。

お気に入りの子は・・・ペダルみたいに全員がいいキャラだけど。

スガさんと田中(敬称略w)推しです(´∀`)二人ともドチャクソ可愛いいいいい(≧▽≦)

スガさんは大地さんとはまた違う頼りになる先輩。人一倍優しいし冷静だし影の立役者。

田中は裏表がないスカッとした一本木な男。

こんな先輩達に囲まれて一年生は幸せだよな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





グッズは見てしまうと欲しくなるから。無限に集めたくなってしまうから。トゥライから。極力見ないよう見ないフリしていたんだけど。

この前、スーパーにあったガチャを発見してしまい。気づいたらオイラ、スガさん欲しくて夢中で回してた・・・(・∀・) オイ


そうこうして3人召喚したのであ~るヾ(@^▽^@)ノ可愛いいいドキドキ


あと、旭さん出たのですが。旭さん大しゅきな飴様の蘭琉ちゃんと交換していただきました!逆に蘭琉ちゃんからはスガさんを頂きました!!!!!なので、我が家には・・・!




きゃんわいい~双子ちゃんがいます(´∀`)

このワンコ顔が好き。眉毛が好き。泣きホクロがズルイ。←





小さなお手手でちゃんとサイン出してるトコが憎い////








蘭琉ちゃんには他にも素敵なお土産頂きましたキラキラ

どじゃあ~~んヾ(@°▽°@)ノ

限定の柿の種!パケ可愛い!そして美味しかった( ´艸`)←もう食べた

白いモノはお米です!最高級コシヒカリやで!これもパケ可愛いwww






あと、これずっと欲しかったヤツ!マグネットステッカー!

田中可愛いいいいよおおおお(´∀`)

会社持ってく!デスクに貼る!





そしてこちらは、ハイチュウとコラボの「ハイチュウ×ハイキュー!!つめてねハイキュー」!!!!

5月くらいにセブン限定で発売されたもの。出遅れたヤツなんで絶対に手に入らないと思って諦めてたから超絶嬉しかったッス(ノДT)缶ケースもむちゃくちゃ可愛いぜよ////

8月に第二弾コラボありますね!楽しみですね!





あと!ペダルの絆創膏(/TДT)/

ウチの近くのメイトにはペダルグッズが全く置いていないという悲劇。

だからこれも超絶嬉しかった(ノДT)しかもキャラ全員・・・オイラの好きなキャラベスト5じゃねーっすかwwwwさすが蘭琉ちゃんですわ////

蘭琉ちゃん、本当にありがとうо(ж>▽<)y ☆

いつも本当に感謝していますラブラブ







そんなこんなで。タイトルの底なし沼その①はハイキュー!!の沼でした。

気づいたらドハマリ中。ズッブズブに沼に浸かってますわ。

怖いわぁ~((゚m゚;)

フィギュアもさ・・・プライズのやつで欲しいのあるんだけどさ・・・

下手なのでゲーセンでは絶対取れないから買うしかないよねコレ・・・

これからアニくじやコラボやら一番くじもあるよね・・・

怖いわぁ~((゚m゚;)

大事なのでもう一度。

怖いわぁ~((゚m゚;)




あと!7月にアニメイトカフェがあるのですが!

無事当選したので行って来ますね音譜

その時はまた記事にします(o^-')b




次回は底なし沼その②ですwww

それじゃあ、まったね~ヾ( ´ー`)