注)レポのような?そうでもないような記事。

うろ覚えなので間違いがあるかもです。

声優さんにそこまで詳しくないです。

あくまで個人的主観なので苦情は一切受け付け致しません。

あしからず!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






ちゃっす(^O^)/

6/1(日)in 日比谷公会堂にて。

鬼灯の冷徹スペシャルイベント

獄卒音楽連盟プレゼンツ「地獄の大宴会」

に行って来ましたー音譜(タイトル長ぇww)





【登壇】


安元洋貴 長嶝高士 平川大輔 小林由美子 青山桐子

上坂すみれ 後藤ヒロキ 松山鷹志 種﨑敦美 遊佐浩二

梶裕貴 津田健次郎 喜多村英梨

YOUR SONG IS GOOD






当日は晴天ナリ。

夜の部に参加しましたが。

この日は夕方まで暑過ぎて溶けそうだった・・・orz

日比谷公会堂は初めて行きました。何か歴史ある建物って感じでしたわ。





グッズですが、特に欲しいモノ無かったのでパンフだけ買おうかな~?

と思いグッズ売り場へ行こうとしましたが、長蛇の列+殺意むき出しの日差し+開演までそんなに時間無い位の時間に会場着のグズっぷり=グッズは今回何も買っていないという結果に至りましたwww

金棒を買いに行ってたらちょっと時間無くなちゃってね(*´σー`)←ウソ





会場入り口付近にお花!









場内にパネルがあったのでパチリ。サイン入りですね。



万引きしたら●す!

いいッスねwwwwww







さてイベントは17時ちょうどにスタート。

ステージは上部ど真ん中にスクリーン。両サイドに金魚草が2つずつぶら下がっていて、ステージ上には金魚草が沢山いましたwwww

今回のキャストさんは、安元さん・津田さん・梶さん以外お初でした~!

今回不在の唐瓜(CV.柿原さん)のアナウンスでスタート!





キャストさんが全員出て来て、まぁビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

安元さんは鬼灯様、長嶝さんは閻魔大王、平川さんは桃太郎のコス。

小林さんは白犬の着ぐるみ、後藤さんはサルの着ぐるみ、松山さんは頭部のみキジの着ぐるみ、青山さんは茄子の着ぐるみwww

津田さんはテロっテロな真っ白の服にサンダル(ダントツ男前!!!!!)、梶さんは紺や黒でまとめた至って普通な爽やかな装い←

遊佐さんはワインレッドのチャイナ服に黒いパンツをブーツイン。

種﨑さんは上下とも白で短パンにうさ耳リボンカチューシャ、北村さんは黒地のワンピ。

上坂さんはピーチ・マキよろしく、桃が沢山付いているロリータ系な衣装。←めっちゃ可愛かったなぁ(´∀`)





安元さんの黒の着流しキマってましたね(´∀`)あざま~~す!!!!

メガネ無し、髪も少し短くされてました。

金棒持って角も付けていて、自ら安元ユニコーン言うてましたわww

遊佐さんのチャイナ服。てっきり衣装かと思いきやまさかの私服(爆)

安元さんは津田さんを見て「ただのカッコイイ人」って言ってました。うん、納得。

にしても、女性声優さんって普通にアイドルみたいに可愛い人が多いんだなぁ~って思いました。また、地声とのギャップがあって女性なのに何だかカッコよく思いました!



大まかな内容としては。

オープニング→早押しクイズ→お絵かきクイズ→大喜利→地獄なう出張版(安元さん・津田さん)→キャラメル桃ジャム熱唱(ピーチ・マキ)→クイズ負け組の罰ゲーム→パララックスビュー熱唱(ピーチ・マキ)→天国なう(平川さん・遊佐さん・種﨑さん)→地獄の沙汰オールスターズで地獄の沙汰も君次第熱唱→罰ゲーム続き→エンディング・一人ずつご挨拶→アンコールで大きな金魚の樹の下で熱唱

と、盛りだくさん♪朗読が無かったのが残念ですが楽しかったです!





早押しクイズでは。

葛飾北斎があの世でデビューする雑誌名は?の問題。

一番手で津田さん早押し!そして「小悪魔ageha」ってコラwwww

それに習い、皆してCanCan・KERA・anan等、ボケるボケるwww

ダイエット回でナマハゲが振舞った料理は・?の問題では。

後藤さんが「きりたんぽ!」とボケを挟まず正解。それに対して安元さんが「罰ゲーム怯えすぎでしょw」wwww

ど助兵衛熟女団(ドスケベマダムス)回でサムズアップした茄子のセリフは?の問題では。

一番手遊佐さん「カッキ~!」それ中の人でしょwwそしてここは青山さんによる実演での正解「どん・まい」くぅあ~茄子可愛いいいいいい




お絵かきクイズでは。

お題:「鬼灯様」が出まして、みんな真剣に描き始める。描けた人から発表!

松山さんは、ほぼキン肉マソな鬼灯様www

梶さんは鬼灯様のコスをしている安元さん描いてたwww

津田さんはエライ時間かけて描いていて、何描いてるのかな?って思ったら。鬼灯様の立派なゴツイちょっと怖いリアルな角だけ描いてたwwしかもかなり絵が上手いwwww

安元さん「そんなに猛々しくないからww」って。ですよねwww

その後、お題から外れ安元さんは梶さんの似顔絵描いてました(爆)これがまた似てたww司会の人が「これTシャツにしてぇ~」って言ってたからね。バカ売れするでしょうよww





大喜利では。

お題:「地獄の流行語大賞」が出まして。

梶さん「鬼でしょ!」安元さん「いつ死ぬの?今でしょ!」松山さん「いつ脱ぐの?奪衣婆でしょ!」ってみんな上手いし面白いwwww

他には、安元さん「MI・NA・GO・RO・SHI」←おもてなし風にww
種﨑さん「進撃の鬼人」に対して梶さんが「駆逐してやる!」突然のエレンに会場悲鳴




お題:「桃太郎ブラザーズ(シロ・柿助・ルリオ)を入れ替えるとすればどんな奴ら?」については。

小林さん「変えたくありませーーん!」の一点張り。シロ可愛いwwww

遊佐さん「ウルド・スクルド・ベルダンディ」安元さん「イーグル・シャーク・パンサー」松山さん「レッツゴー三匹」年代がバレる回答が続出www

津田さん「サル・ゴリラ・チンパンジー」種﨑さん「アリ・ノミ・ダニ」←ヒドイwwww

誰かが何かを言う度に小林さんが「変えたくありませーん!」って可愛いなw





そして地獄なう出張版では。

安元さん・津田さんで事前に募集した「地獄なう」な事を紹介しながらトーク。

その中の1つに「パンケーキの話題についていけない」という地獄なうww

そこで安元さんが「最近のパンケーキ、フゥワッフワ(フワフワ)じゃないっすか?あれなんでフゥワッフワなんだろう?」って「フゥワッフワ」って言う時の顔がヤバかったwwww

顔芸もできるんだなぁ~と感心←




そして6/4は平川さんのお誕生日っつーことで!

サプライズでケーキが!

遊佐さん「なんちゃい(何才)になったのかな?」平川さん「41っちゃいです」www

うん、見えないですね若々しいですね!。おめでとう♪



あと、上坂さんのピーチ・マキによるキャラメル桃ジャムが・・・

すげぇー可愛かったんですけどおおおおお(///∇//)

今の時代って、歌って踊れてスタイル抜群で可愛いっつー声優さんは当たり前なんスカ?←

ちなみに。お客さんの中で男性がチラホラいましたが、私の2、3席隣の男性が上坂さんの歌の時にノリノリでそれを見てるのが楽しかった~(´∀`)←

キンブレ持ってて、座りながら全身ノリノリだったのww

何つーか、昨年始めてアニサマをTVで見たときの衝撃が走った感じww

イベントの醍醐味だねこの臨場感!




そして、 YOUR SONG IS GOODさん達による生演奏で、キャストさん達が地獄の沙汰も君次第を生で歌ってくれました~音譜会場もノリノリだったなぁ~o(^▽^)o

最後の最後は、大きな金魚の樹の下でを熱唱wwww

アニサマも出場決定したし、頑張ってくれよぅww(o^-')b

あ、入場時に↓歌詞カードがお土産として配布されましたwwww







とまぁ、ゆる~っとしたがイベントでそれはそれで楽しかったですキラキラ

しっかし大まかなレポのようでレポでない記事でだなぁwwサーセン



あと、今後発売予定の原作コミック17・18・19巻に新作OADが付くそうで。

3巻分のOADをまとめて12月に劇場で先行上映するみたいッすね!!!!

これは楽しみ!!!!行かねば!!!!!




それじゃあ、今日はここらへんで!

最後までお付き合いありがとうございました!

まったね~~ヾ( ´ー`)