ちゃっす(^O^)/





突然ですが、昨年から激ハマりしました。

弱虫ペダル!!

激ハマりっショ!!!!!

アニメを何とな~く見てたら、あれ?コレ面白いんじゃね?スポ根入ってんじゃね?自分ものすごく好き系じゃね?と思い始めて(´∀`)

はい、コミック全巻速攻購入wwwww

昨年撮ったものなので30巻までですが、現在は32巻まで出てます♪





何が面白いって、男同士の友情(腐的な意味ではなく)とか、各キャラの生い立ちやロードに懸ける想い、、ロードの世界の精神面・体力面の駆け引きや勝負、とにかく本当に胸を熱くさせるものがあり、インターハイでは何度も涙しましたワタクシww男の涙に弱いものでしてね////

主人公の坂道くんの、あきらめずに何でもどこまでも挑戦する真っ直ぐな所、本当に素晴らしいです。そしてメガネなオタク少年だけど、めっちゃ可愛いww

スポ根漫画でグッときた漫画はス ラムダンク以来です。

ジョ ジョみたいに全員本当に個性豊かなキャラばかりで、描き分けも非常に上手だと思います(上からでサーセン)。

自転車の漫画なので、読んでると疾走感と爽快感満載で、読むのに体力が必要かも?って感じですがww、凄く面白いです!!!!!!




ちなみに、正月に姉一家が泊まりに来ていた時。

嬉しい事に姉に勧めたら全巻読破し同じくハマってくれた件ww

小5の姪っ子と小2の甥っ子はアニメ版にハマり現在も毎週見ている件ww

姉は、巻ちゃんが凄っく良い人!良い先輩だ!とお気に入り。
姪っ子はお気に入りは・・・まさかの!寒咲先輩。一番カッコイイってww

甥っ子は、鳴子くんと真波くんがカッコイイとのこと。特に真波くんのズボンの裾を片方上げてる所がカッコイイって(爆)あと、アニメで少~ししか出ていないけど御堂筋くんがイイ意味で凄く気になるとのことww




コホンッちなみに私はですねぇ~←誰も聞いていない

お気に入りは、金城です!文句なしに一番ストイックでカッコイイ////

惚れたキカッケは、コミック8巻。インハイ出場メンバー決まってからの練習の時。

ネガティブ思考に陥り倒れそうになる坂道くんに金城が絶妙なバイクコントロールで支えるシ--ン。(今週のアニメでまさにこのシーンがありましたね!!!!!ホントマジ悶絶したしリピートしたし////何より坂道くん裏山だった←)

そして金城が「一人で頑張る必要はない。お前が倒れたらオレが支える。心配いらない。だかもし他のヤツが倒れたらお前が支えろ。」

うおおおおおおおおお(///∇//)かっこいい!

「ロードレースはチームスポーツだ。個々の力がどれだけ優れていても一人の力だけでは絶対に勝てない。全員が勝つ意思を持ち尚且チーム全員が支え合わなければ頂に登ることは出来ない!お前が辛くなったらオレ達がいる。オレ達が辛そうになったらお前が全力で助けろ。それがチーム総北の走りだ。」

うおおおおおおおおお(///∇//)完全に惚れました!

高校生とは思えないルックスだけどもww

こんな頼りになる主将がいたら心強いよね~(´∀`)

こんな上司がいたら真面目に仕事するのになぁ~(´∀`)←






そしてもう一人は荒北!そうよ、V字前髪に弱いのよワタクシ////

口は悪いけど意外と面倒見がいいww。インハイ3日目の坂道&真波の不思議ちゃんを引っぱって走るシーン好きだなぁ~(´∀`)

はっ!荒北と言えば!アニメ後期のOPで、最後の方で坂道・今泉・鳴子で走ってる所に箱学が来るんだけど、荒北がチームを引っぱって走ってくるんですよおおおおおo(;△;)o

アニメにしてはリアルな自転車の動きに感動しつつも、引っぱる荒北がめちゃんこカッコよくって毎回毎回OPは流して荒北見てますww

あと、原作で大学での凸凹コンビとして金城・荒北が出た時、ワテクシは嬉しすぎて吐血したお(^q^)渡辺センセ、ありがとーーーーo(;△;)o

でも、御堂筋も新開も鳴子も今泉も杉元もT2も福ちゃんも・・・・

総北も箱学も、とにかく、み~~~~んな好きだすっ(*´Д`)=зハァハァハァ






っつー事で、あまりにも可愛くてBOXで購入しました。

ラバーキーホルダー。BOX購入特典付き!

総北高校全員・・・

ふわぁぁぁ・・・めちゃんこ可愛い・°・(ノД`)・°・





BOX特典の坂道くん・°・(ノД`)・°・

ちょ、も、可愛すぎて・°・(ノД`)・°・

ヲタでもいいからこんな可愛い弟欲しいよ・°・(ノД`)・°・





これはガチャのキーホルダー。昨年末ずーーっと探していたけどどこにもなくて。

正月にチビ達とトイザ ラスに行った際に見つけて飛びついたwww

こうして並べるとまたキャワワワワ//////

今泉くんはお友達から頂いたけど、それ以外は全部出ました!6回まわしてコンプ!

中々いい感じでコンプですね!

坂道くんがダブったけど、チビ達が欲しいというので譲りましたww




さて、ナンジャタウンでは現在弱虫ペダルでイベント開催中ですね!

実は今日、ようやく行ってきましたのだ~o(^▽^)o

レポはまた次回UPしますね。

それでは今日はここらへんで。

まったね~~~ヾ( ´ー`)