ちゃっす(^O^)/

毎年この時期になると、いつかは行ってみたいなジャンフェス・・・(´∀`)

ってなってましてね。今回、ステージにジョジョが参戦と聞いていてもたっても居られず。

やはり愛ですね////←応募したらジョジョのスーパーステージ当選したので行って来ました!!

人生初のジャンフェス参加ですww








初参加&人混み苦手という事もあり、やや緊張気味で会場へ←

風邪気味で鼻水が滝のように止まらなかったけど頑張りましたww

展示ゾーンのジョジョドームで数量限定のショッパーが配布されるってんで、もう絶対欲しくて。

とりあえず始発で行って7時過ぎに到着するはずが、何でか知らないけど6時半に会場到着ww

でも既にすご~~~~い行列(;^_^A話には聞いていたけど、こりゃマジすげぇww

先頭集団は寝袋で完全に寝てましたwwお疲れ様っすww




さてOPENは9時から。ワシの目標はショッパーを手に入れる事とステージを見ること。この事だけに集中し行列に並び開場まで寒空の中待ちました。

しっかし、海からの風が強くて寒いの何のって(TωT)

でも、持参した小説が凄く面白くて夢中で読んでいたらあっという間に会場時間になったww




開場してから、皆がワァァァ~!っと各々目的の場所に向かう中。

右も左も分からずオロオロするリサリサ(°Д°;≡°Д°;)←こんなん

え?何?どこ?どこに行けばええのん?(°Д°;≡°Д°;)

まるでコミケ初参戦の時を思い出したよww

配布されたガイドブックで場内地図を見てジョジョドームの位置を確認しやや早足で向かう。←走っちゃダメってスタッフさんの言うことをちゃんと守りました(o^-')b




これが展示ゾーン真ん中位にあったジョジョドームです。







ちなみに、このジョニイのビ ッチ顔と仗助のまっすぐな瞳が凄く良くてしばらく眺めてました////





ドームの中には等身大の承太郎がドキドキ

ジョジョ展でもお会いしましたけど、やっぱカッケエエ/////

お友達とも話してたけど、コレ売ってくれませんかね本気で!

買う人沢山いると思うんだけどなぁ・・・



も少し近づいて、お顔を見る////かっこいいよおおお////

ほぼ女子が激写していて、自分も含め、まさに取り巻きのキャアァァ~JOJOよ~////なモブ女子と化してました(爆)





ドームの中では過去の書籍が置いてあり、外ではアニメや書籍のPVが流れていました。





新聞も貰ったで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

既出の小説がリサイズされ書き下ろし小説も一緒に出すとか?

5部のトリッシュが出るとか?とにかく気になる&楽しみ♪






そして!!目的のショッパーですキラキラ無事にゲット(≧▽≦)

素敵素敵素敵素敵イイイイイイイイo(ロ≦〃)一生大事にするからっ音譜






さてさて。ショッパーも無事にゲットし一安心。ステージまで時間があるので、せっかくだから展示ゾーンをウロウロしてみっか!っつーことで当てもなく歩き回るwww

そして、憧れだった銀さんのバルーンを撮影!!!!嬉しい♪




黒子のバスケの・・・黒子くん?だっけ?←オイ

ごめん、アニメ1・2話くらいしか見たこと無くてスンマセンm(_ _ )m





と、ここでトイレ休憩。

トイレがハイキュー!!仕様に。こちらの作品は読んだことありませんが人気なのは知ってます!

でも今日初めて知ったのですが、ハイキュー!!のイントネーション、「ハイ チュー」と同じだと思ってたらキュー↑って上に上げるんですねwwwトイレに並んでる時に後ろにいた女の子達の会話で知らされましたwww





そして再び場内ウロウロタイム。

こちらはお友達が大好き!って言ってたキングダム。

いつか読んでみたいなと思います♪




たまたま発見したナルト&カカシ先生。





撮影コーナーだったかな?

黒バスのユニフォーム誰も撮ってなかったから、じゃあワタクシが・・・と。←

そしたら係りのお兄さんが「もっと近くに寄って撮ってもいいですよ。絨毯の上乗っていいですよ」って言うもんだから撮らせていただきましたww

何か、身長もちゃんと合わせてるのかな?どうなんでしょう?誰か教えて←



カプコンブースも見つけて覗いてきました!

この筆頭来ててビックリしたよおおお////


思わず走って駆け寄って撮影(´∀`)

くぅあっこいいいいいいい/////ジタバタ

BSR4をプレイしている方達が沢山いました!

来月発売が待ち遠しい♪





バンプレストさんのブースも行きました!

今後発売予定の一番くじのラインナップ見てきました!

まずはジョジョ☆




ワーコレ・・・全部可愛い////欲っすい~////






A賞になるのかな?ジョセフの出来が素晴らしかったです!




カラーが違うから・・・またコンビニと書店で別々で販売とかですかね?




デスクマットも相変わらず素敵やね////

前回の7部同様、全部欲っすぃ~////




来月発売予定のBASARAもありましたーーー!!!!!

うひょおおおおおお全部欲っすぃ~////

き、巾着可愛いいいいい////筆頭ドヤフェイスファイル欲しい////




この子達、個々でも可愛いけど全員揃うと更にカワユイ~////







と、ここでウロウロタイム終了。

ジョジョ以外のステージを立ち見で見ようかと思いステージ観覧席入り口へ向かいました。

が、既にジョジョやそれ以外のステージ優先観覧の列が出来ていたので慌ててジョジョの列に並びました。

まだ15人位しかいなかったけど、良い席で見れたらイイなと思い早めに整列。

そしたら早めに並んで良かった!その後すぐにパラパラ並び始めてあっという間に大行列になっててビックリ!

時間になってステージ前の席まで移動し、係員が「後は自由席なので好きな席に座ってください!」って言うもんだから。みんな一瞬「え?」ってなった所を、忍びが如くサッサッと軽い身のこなしで15人抜きして見事センターブロック最前列を確保したワシはマジで天才←

普段のジョギングの成果がここで発揮するとはな・・・←関係ない




ステージは以下の方達で行われました。

興津和幸さん・杉田智和さん・上田燿司さん・富永TOMMY弘明さん!

興津さんはベストにハーフパンツという、何とも青年期のジョナサンらしい姿ww

杉田さんは黒シャツにデニム。あれ、ジャージじゃないwwジョジョT着てないww

上田さんは相変わらずシャレオツなスーツ&帽子。赤の差し色が素敵でした。
富永さんはいつ見てもキラッキラで大きい!貫禄ありすぎwwwでも素晴らしい歌声でした♪




内容は、興津さんと杉田さんの思い出に残るシーン・好きなシーンの紹介から始まり。

来年4/4から放送開始の3部のメインキャストの発表。最後に富永さんの「ジョジョ その血の運命」を熱唱し終了。こんな感じでした。

杉田さんがチョイチョイ話に挟んでくるマニアックなジョジョネタに爆笑しちまったよww

ちなみに、興津さんの好きなシーンは真面目に自分が担当した1部で回答したのに、杉田さんは・・・てっきりこの流れだと2部だと思ったんだけど、2部だと思わせてまさかの4部wwwww

しかもトニオが店でカプレーゼを出すシーンww当時そのシーンを見て、モッツァレラチーズを食べてみたくなりスーパーに行ったけど、今ほどチーズはスーパーに置いていなかった時代だったから食べることが出来なかったとかwwあー、分かる超分かるwww(頷く)

後日、ジャンプLIVEでも配信されるそうなので是非!




あと、3部のキャストも発表でしたね!

承太郎は小野大輔さん。はゲームからの続投!

DIOは子安武人さん。1部からの続投!

ジョセフは石塚運昇さん。

アヴドゥルは三宅健太さん。

花京院は平川大輔さん。

ポルナレフは小松史法さん。

わーーーー!承太郎以外、全員ゲームからキャスト変わったーー!!!!

ビデオレターで皆さんコメントしてましたが、凄く楽しみです♪

最後は小野さんを筆頭に↓この並びを再現wwwワロタww


しかし、他のキャラも気になりますなぁ・・・

願わくば!ホルホースの芳忠さんはチェンジしないで・・・お願い(土下座)

あっという間の30分でしたが楽しいステージでした!!!




と、こんな感じでジャンフェス・・・というかジョジョを満喫した一日でしたww

グッズ販売ゾーンは行っていないので、何にも買ってませんww

でも色々なモノが見れて本当に楽しかったです!



それではここらへんで!

まったね~ヾ( ´ー`)






スタープラチナ!ザ・ワールド!からの投稿