ちゃっす(^O^)/

毎日暑うございますがいかがお過ごしでしょうかビックリマーク

この暑さの中、7/14(日)に行ってきました武将祭2013音譜

場所は有明コロシアム。屋根が開閉式だもんで、当初オープンで炎天下の中でやるのか?と思いきや流石にそれは無かったwwwちゃんと屋根あって冷房も入ってた。

けど皆の熱気で冷房全く意味なしww色んな意味で熱かった暑かった(;^_^A






当日、10時に現地集合しました。

物販は長蛇の列で開演までに買えそうにないという情報があって。

まぁ、グッズは写真集だけで買えればいいかな?って感じでのん気にダラダラ会場へ。

そして物販ブース見てみると、確かに行列ではありましたが開演までには買えそう。むしろ開場までに買えそうな感じだったので並んで買うことに。





写真集だけにしようかと思ったけど。

現物見てやっぱ買っちゃお!と何点か買っちまいやした(*゚ー゚)ゞ

まずは写真集。


初のオフィシャル写真集。

この表紙が本当に素敵///これだけで久保宗様って分かるもの!って、違う人モデルだったらどうしようwwww

舞台戦国BASARAの歴史がこれ一冊に凝縮されてますラブラブ

オフショットのページも沢山あって!

何度も何度も見てキャッキャウフフしてます(≧▼≦)




因みに、カバー外してみたら更に素敵だった件キラキラ

表は久保宗様。裏は幸村の細貝くん。

二人の蒼紅は永久に不滅ですね(TωT)






さて、お次はペンライト。

これね、ファンの間でクオリティとかセンスとか色んな意味で物議を醸していて(爆)当初買う気全くなかったのですが。物販で並んでる最中に、現物目にして気が変わったwww

面白半分で買ってみようと思って←オイ 勢いで買ってしまったwww

舞バサ初のイベントだから記念に♪って感じで(o^-')b



点灯するとこんな感じ↓

ちょっと怖いんですけどぉぉぉぉぉwwwwww

懐中電灯を顔下から点灯している感じなんですけどぉぉぉぉww

てな感じで、身内に披露したら全員爆笑していたよ(´∀`)テヘ←

とにかく買ってよかったwww


あとは来年発売の戦国BASARA4のスティックポスター音譜

全員文句なしにカッコいい////

筆頭の安定のドヤ宗っぷりが愛しいですドキドキ

石田主従は美脚&美人過ぎて眩しいぜ////

勝家の黒髪おかっぱ頭に(おにぎり貰って食べたら)元気出た。

あ、今回のイベントで戦国BASARA4のコーナーもあって。

シークレットゲストで岡本信彦さんが来ましたぁ!!

折紙の人だーーーーって興奮しちまったwww

柴田勝家のCV担当で、もの凄く爽やかな青年であった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

BSR4のお披露目も少しありまして。

最後の最後に、梵天丸と若こじゅのお披露目が!声だけだったのですが、ちゃんと中井さんと森川さんでした!場内騒然、僕ら絶叫( ̄□ ̄;)!!

は、早くビジュアルが見たいぜよ!楽しみだな~~( ´艸`)





さて、そろそろ武将祭の内容に触れて行こうかと。

OPアクトは各武将の怒涛の殺陣から始まりました。武将達が勢揃いなので、もうOPだけでお腹イッパイ胸イッパイ!!久保宗様の最後の勇姿を余すことなく網膜に焼き付けました(@_@)

秀吉がひっくり返ったハプニングがありましたがw、ケガにならなくって良かった!



その後は大宴会コーナー。

伊達軍・武田軍・豊臣軍・織田軍の順番。

千秋楽という事で長い時間宴会してくれましたww

吉田小十郎が暴走してましたが、久保宗様の笑いの沸点の低さにまた救われましたねww

吉田さんのやり切った感のアノ顔忘れないよw

こんな光景見られるのもこれが最後だと思うと泣きそうになった(´_`。)

個人的に面白かったのは、三成ンボーダンスと信長公のウルトラソウルに腹筋崩壊。

早くDVDでもう一度見たい!本当に面白かったです!

因みに、光秀の101回目のプロポーズネタは若い子に通じるネタなのか?と思ったのはワシだけではないはずwww



次はリクエスト殺陣。

1位:政宗VS幸村。途中で筆頭が幸村の槍を1本使った所が胸熱でした(iДi)

10位:慶次VS孫市。慶次可愛い!孫市大好きすぎる所が可愛いかったなー(´∀`)

スペシャル:利家VS長政。愛妻家対決。めっちゃ面白かったww

久保田細貝リクエスト:政宗・幸村VS家康・三成。キタ!待っていた!蒼紅VS関ヶ原!こんな夢のような対戦を生で見ることが出来て本当に嬉しかった。4人全員楽しそうにしている所が最高に素敵で印象的でした。最高の殺陣をありがとう!でした・°・(ノД`)・°・




次はひな壇BASARA。

全員舞台に並んで座って。痛恨のミスやお酒など、お題に沿って指名された人が語るっていうコーナー。みんな普通に芸人さんみたいに喋ってツッコんでってな感じで面白かったwww



次はエンディング。

家康、三成、小十郎、佐助、光秀、織田、慶次、利家、まつ、幸村、伊達の順番で挨拶。

三成の中村さんが泣いていて、この時点でワシの涙腺崩壊(゚ーÅ)

泣き笑いの細貝くん、やっぱり泣いちゃってるwwそれ見てさらに涙腺が・・

久保田さん、最初は笑ってたけど、舌を噛みながら泣くの我慢してて。でも結局泣いちゃって。

めろよぉぉ!ワシ、男の涙に弱いんだよぉぉ(ノДT)状態でしたww

宴の舞台の時と同じように、キレイな、本当にキレイな男の泣き顔で最後はお約束のレッツパーリーでしたww

久保宗様の涙でやっぱり涙腺大崩壊の巻き~!なワシで。タオルで涙を拭ったのであった・・・





と、こんな感じで笑いあり感動ありの素晴らしい武将祭でした。

3時間くらいあったけど、あっという間だった!





そしてこれで本当に久保田さん細貝くんは卒業と言う名の殿堂入り。

本当に本当に寂しいけど、2人が築いてきたものを関ヶ原の2人に託し、新しいキャストと残るキャストで更に進化した素晴らしい舞台を見せてくれることを信じています!

久保田さん細貝くん長い間お疲れ様でした。

これからの更なる活躍に期待していますp(^-^)q







最後に、写真集のオフショットのお気に入りを少し。





カップラーメン食べる久保宗様ww





未来永劫・・・蒼紅(゚ーÅ)




吉田小十郎の嬉しそうな顔ww





この二人、伊達主従も未来永劫(゚ーÅ)



元親と筆頭。これ凄くイイ////




最後は筆頭&家康ww
みんな本当に仲良しだよね(´∀`)



はぁー、アカン。また涙出てきた。
最後までダラダラすみませんm(_ _ )m
最後までお付き合いいただき感謝です!!!!
それでは今回はここらへんで!
まったね~~~ヾ( ´ー`)




Android携帯からのカタクレディオ