ちゃっす(^O^)/

先週・今週と、ず~~っと楽しみにしていた舞台を観に行ってきました。

「舞台戦国BASARA3 宴」でっす(^O^)/

場所は、名古屋・福岡・東京・大阪の4都市で開催。

その内、東京で3公演。大阪で1公演。

大千秋楽はライブビュで鑑賞しました。

東京(5/14)と大阪(5/23)では、運の良いことに最前列という良席でした////

5月は舞台の為に、会社に無理言って早退&お休みを頂きました。

大好きな蒼紅二人の卒業なので、とにかく沢山見たかったのです。

ホンット、何度観ても素晴らしかった!行ってよかった(´∀`)





これから、舞台の感想を率直に申し上げます。

個人的な感想&意見です。適当です。

苦情は一切受け付けませんのであしからず<(_ _)>

無駄に長いです、気持ち悪いです(安定w)

蒼紅が大好きなので、メインは蒼紅で語ってます。

その他モロモロ、記憶が曖昧な所もあるので間違ってるかもですが。

先に謝罪します、すんませーーーーーん<(_ _)><(_ _)>




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






まず、最前列は確かに良く見えますが、テンパって何処を観てよいか分からずww

途中で我に返り、色々な方の色々なトコを観て感動&興奮してました////

5/15は真ん中くらいの席。5/16は一階の真ん中の一番後ろ。

色々な角度で舞台を楽しめました♪

5/16は、のりっく&めいさんと行きました。二人ともありがとぅラブラブ

もう、OPで既にお腹イッパイ胸イッパイでしたねwww

BGMは勿論、UTAGE。人物紹介のように各キャラ出てきてカッコいい殺陣を披露。

筆頭、殺陣が一段と速くなってキレがある!孫市は細くなって筋肉付けて動きが軽くなった!三成の殺陣は一番安定してる!納刀に磨きがかかっててビックリ。やっぱりカッコいい!この三人が一番成長したなと思いました←偉そうにサーセンwww

最後の最後は松永の指パッチンからのドッカ~ン。

この時点でもう、感無量(TωT)

何ですのん、もう・・・ゲームの世界がそのまま出てきたみたいですやん!と毎回心で叫びました。




もう、全部が素晴らしすぎて気持ちに収集つかないので・・・

ここは必殺箇条書きします。←えぇ




・ワシの大好きな長政様の再現率が素晴らしかった////

・長政様のライダーキックが素敵だった。

・「無!言!即!殺!」言いながらの殺陣が素敵だった。

・浅井夫婦は何度見ても泣ける。

・長政様が、シーン切り替えの際に舞台から落ちるようにはける所。落ち方が儚くって、切なくって悲しい(;O;)演出GJ(o^-')b



パーリィバトルが凄く楽しかった。

筆頭の笑いの沸点が低すぎて、すぐに笑うから何度も笑いを堪えてたwwwその震える久保宗様の背中が可愛い////

・宴会芸に入る前に伊達軍にメンチ切りまくる真田軍ww

・得に小十郎にめっちゃメンチ切ってたヤンキー佐助ww身長差萌ww

・そして筆頭と幸村は頭ごっつんこして睨みあう。ちょ、顔近い////チューするかと思った////・・・事故でもいいからお願い←オイ

・真田軍宴会芸は、各公演ネタが異なっていて毎回凄く面白かった♪

・幸村の「さなだんみつ」「ゆきむランジェリー」にイスから転げ落ちそうになった。破廉恥////でしたが可愛かったぜ細貝くん(^O^)何てことしれくれてんのGJGJ♪

・「それがしら2:50」「さなだんじり」「おやかたレイジ・ビヨンド」「ワシの夏休み」めっちゃ笑ったwww

それがしら2:50では、『ガッペそれがし!ガッペそれがし!』に悶絶&腹筋崩壊wwww

・お館様・幸村・佐助の三人が本当に可愛かった!あの勢いと乗りが素晴らしいww


・伊達軍は、「伊達の子仁義ッキ」でチョイチョイ入る小十郎の「やむを得ますまい(自刃)」がツボったwwww

・とにかく、吉田小十郎は見ていてハラハラして不安になる。意味不明だけど独特の間の取り方や雰囲気・思考が面白いww

・大千秋楽では、家康が「片倉殿は意味が分からない!」と皆の代弁をしてくれたwwwYES!家康!
・あわてんぼうのカタクロース、マサムロース。しばらく耳に残って口ずさんだわwww

・大千秋楽。宴会芸にまさかの松永参戦。サイコロ持ってきて、例のごとくゆっく~り歩いて「ごきげんよう」で始まり。「何が出るかな♪何が出るかな♪」をあの口調であのままwwww
・挙句の果てに、サイコロ振って「恥ずかしい爆破。略して『はずばく~!」が出て。鼻ホジホジしてハナクソピ~ン!した瞬間爆破wwwwそれをやりきって満足して退場wwwお茶目にも程があるwww




・筆頭のレッスンの際の、「近う寄れ」「NO!」にただひたすらに萌た////

・信長公の再現率も素晴らしかった!若本さんと間違えるくらいにセリフの言い回し完璧だった!お顔も信長公そのままで凄くカッコよかった////あの衣装着こなせる人中々居ないと思う。

・風魔のちょっとした動きだけでの感情表現が素晴らしかった。空中回転やばかった////アクション完璧です。

・関ヶ原は唯々切なかったなー。でも、松永が三成を足蹴にして家康の首掴んで持ち上げるあのシーン!ゲームそのままの再現で感動した////

・後半の最後の方の松永のハイパー外道タイムが大好き!何度見ても鳥肌。女子供も容赦なし。斬って刺して灰になる。腰に添える左手の優雅な事!!

・松永の表情の演技に脱帽。松田さん、相当研究したね、マジで凄いね。

・松永VS蒼紅も最後よかった///蒼紅優勢で松永よろめいて、このまま勝利しそうなフラグ立つんだけど。松永が溜めて溜めてためて~~からの形勢逆転、蒼紅W塵晦wwwいい意味でヒドイ////そしてどうしようもなくカッコい///

・松永VS小十郎もよかった!小十郎の頭ナデナデしながらの、「卿の事はそれほど嫌いではなかった」的なセリフを言いつつもKILL!



・ラスト、松永除いた17人中、三成除いて16人全滅。と思い知らされる。爆発し全員倒れてる中、三成だけ立ち上がってまさかの全滅エンド(三成以外)。ここにきて、そういえば三成だけは生かされてるんだって気付かされる憎い演出 

・こんな舞台見た事ないです、宴最高でしたありがとう。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



【大千秋楽の蒼紅】

・大千秋楽のカテコで。涙を堪えきれず、顔を歪めながらも必死で前を向き。うまく言葉に出来ない感じだったけど、しっかり自分の気持ちを伝えた真田幸村役の細貝圭くん。キレイな涙でした。

・細貝くんが泣きながら佐助役の洋二郎さんに向かって、「佐助ぇぇ、頼りない大将でごめんなぁぁ」に対し。洋二郎さんも泣きながら首を横に振って。マジで真田主従で泣けました(iДi)

・いつも通りクールに冗談交じりでお別れしようとしたけど。結局こみ上げてきた涙に耐え切れず、花束で顔を隠した伊達政宗役の久保田悠来さん。泣き顔を隠すあたり、マジで筆頭でした最後まで筆頭でした。゚(T^T)゚。後ろでは小十郎役の吉田さんも泣いていて。ここでもう、リサリサの涙腺は崩壊。決壊は崩れ顔面大洪水エライこっちゃとなったのでした。しかしながら、久保田さんは取り繕った後、しっかりパーリィで締めくくり、凛々しい笑顔でキメてましたwwさすが筆頭だぜ




とまぁ、感想を挙げて行ったらキリない事が今更判明。

とにかく、チョイチョイ保存しつつ書き上げた箇条書きでしたww

舞台をご覧になっていらっしゃらない方は「?」ですよね、スンマセン<(_ _)>
秋には舞台新作やるみたいなので、是非皆様も一度♪





それから、東京公演5/15でしたか。

客席に、小林PとTMR西川さんがいらっしゃいました。

目の前を西川さんが通ったのでビックリして三度見しちゃったよww

西川さん、小さくって細かったけどオーラあったなぁ(o^-')b

一体どこからあの美声・声量が?って感じですね。

そう言えば、この日の宴会芸でTMRネタが多かった事を思い出し納得ww





そして今回購入のグッズ。


クリアファイルと団扇~ラブラブ蒼紅大好き(///∇//)




団扇のね、久保宗様がね、凄くカッコよくて一番お気に入りですドキドキ




ワイド写真と生写真ラブラブ

赤い花びらと白い紙は、最前列で観た時に舞台から客席まで飛んできたものです。
記念にと、拾ってきましたwww




長政様も買っちゃったラブラブ






あと、大阪で発見したよビックリマーク
コレ、大阪にしかなくて、ずっと生で見たくてサ。
大阪城公園駅改札前と、通天閣のエレベーター入口にありました!



こんな感じで。
素晴らしい舞台を色々な場所・角度から沢山観れた事が本当に嬉しいです。観るたびにいろいろな発見があり、毎回興奮しました。
舞台に関わるスタッフさん・キャストさんに感謝です<(_ _)>
本当に素晴らしい戦国BASARA3 宴 をありがとう(´∀`)
また、大阪旅行にも行けた事も嬉しかったです。
忘れられない思い出がまた出来ました。のりっくありがとう(*^。^*)




久保田悠来さん、細貝圭さん、お疲れ様でした。
卒業ではなく殿堂入り。最高の蒼紅をありがとうキラキラ
7月に開催の「舞台戦国BASARA 武将祭2013」で本当の本当に最後になりますね。
ワシは7/14(日)に参加します~(b^-゜)
お二人のこれからのフィールドでの活躍も楽しみにしています!




また、最後まで読んで頂きました皆様ありがとうございます。
長文失礼いたしました。
次ので舞台記事は最後ですwww
少々荒ぶりますがご了承ください<(_ _)>