ちゃっす(^O^)/

10月も既に中旬。早っ!ホント早っ!

今週末は、飴様とお会いできるので凄く楽しみなんです( ´艸`)

そして、週明けには待ちに待ったジョジョ展(///∇//)

あああ楽しみです(≧▽≦)





さて、ジョジョです。ジョジョ。JOJO。GIOGIO!←しつこい

25周年で凄く盛り上がっていますが。

ワシが思ってるより、周りが凄く盛上っている事に気が付き。

凄く嬉しくて、涙が出そうになります。

だって、だって!

今の会社で働く前まで、ジョジョ好き!って人にリアで遭遇したことはなく。

必ずと言っていい程、「ジョジョ・・・難しそうで良く分からない」「絵がチョット・・・」

ってな感じで、ズギャアアアアアンンとショック受けてね。

あ、決して無理に押し付けたわけじゃあ無いっすけどねww

でも、今の職場では興味を持ってくれた方に喜んで漫画貸したらハマってくれて!

「自分で買っちゃいましたよ~」って方もいて!

凄く嬉しかったんだ、あの時!

元々好きな方も数名いて、もうジョジョっ子だけで集合してオールで語りたいって言うくらいなんです。

最近では、またジョジョ漫画を数冊バックに入れて通勤。

バスと電車で読んで、悲しいシーンでマジ泣きwwww

何度読んでも面白い!素敵!カッコイイ!泣ける!





最近の傾向として、人気漫画はアニメ化されるまでが割と早い方だと思うのですが。

ジョジョはOVは出ているものの、アニメは初です!

アニメが25年目でようやくですよ?これって凄い事だなって今更思ったり。

そして、そのアニメの制作側の愛と本気にマジで涙。

OPとか、何なんです?カッコ良過ぎでしょう!ホント何回リピったか!

原作の雰囲気を壊すことなく、素晴らしい声優さん達のお陰で素敵なアニメになって・・・

あーーーー、本当に嬉しいい(。>0<。)





ジョジョは漫画も面白いのですが。

実は本も面白くって。

いくつか持っているモノ紹介します。

これは・・・確か数年前に購入したものですww

公式なものじゃないかもですけどwww

2冊で1~5部の登場人物とスタンド名鑑が記載され。

スタンド名の由来の詳細も記載。

荒木先生はよく洋楽バンドの名前から拝借してますよね♪

ジョジョのストーリーや人物を凄く詳細に分析して書かれており、非常に興味深く面白いです。

途中にある、「ジョジョの下品な冒険」が凄く面白くってww

ディ・モールト!!下品王&ビッチの系譜と題して。

キャラの中で下品王やビッチがランキングされてるんです(爆)





続いてはこちら。

左の「ユリイカ」も数年前に購入。真ん中・右の名言集は今年の4月に発売されたもの。

ユリイカは、荒木先生と社会学の方と表象精神病理の方の対談が記載。
その他ゲームシナリオライターさんや音楽家、マンガ批評の方など。
沢山の方が、凄くマニアックにジョジョの事を語っています。
そして、ジョジョ立ち教室の先生のページがゲキアツですwww
ご本人がポージングされていて、マジで凄いです/////
アステカ、ヴェネチア、NASAまで行って撮ってるしねwww凄いww


あと、漫画家さんが5部について漫画を少し載せられていて。
アバッキオの唇は口紅じゃない。哀しみが沈殿した色なんだ!とのこと。
おおおおおおおおお、なるほどぉぉ!と唸ったのでありましたww
真ん中と右の2冊は名言集。名言チョイスも良く、凄く読みやすいです!
でも何がいいかって、表紙です!
右のは、歴代ジョジョの皆様。真ん中のは、歴代敵&ボスの皆様。
どちらもすげぇぇぇかっこいい/////





是非、機会があれば読んでみてください♪
さて、今日も落書き投下でランナウェイします。
今日は空条承太郎を描きましたん!
ワシが描くと、誰でも顔が長くなってしまうww
面長な承太郎さんです。

リサリサのブログ
彼の頭は謎ですね。帽子と一体化してますからね。
そしてこれでまだ高校生ですからね。
学ランに鎖ついてますからね。何の為に?www
でも、彼も彼のスタンド:スタープラチナは最強にカッコイイ!



それでは、ここらへんで!
ゴゴゴゴ・・・・またねヾ( ´ー`)ドドドドドドドド・・・・