MADAME WEB





【公開日】
2024年2月23日
【上映時間】
116分
【配給】
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
【監督】
S・J・クラークソン
【出演】
ダコタ・ジョンソン/シドニー・スウィーニー/イザベラ・メルセド/セレステ・オコナー/タハール・ラヒム

★原作コミックでスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれた女性『マダム・ウェブ』を主人公とするマーベル初の本格ミステリー・サスペンス。

☆映画館で観てきました。割引日の3/1に字幕版を観ました。かなり評判が悪かったので期待しないで観たらそこそこ面白かったです。1100円だし映画館ガラガラでのびのびできたし(客4人w) まあ楽しめました。

☆ネタばれというか序盤で話はほぼ結末までわかるし『本格ミステリー』ではないですね。ハラハラはするけど戦うシーンは少なくて、そういえばエンドクレジットもなかった。マダム・ウェブが助けた3人の女の子は将来スパイダーウーマンになるのだろうから続編あるよね...

☆面白かったと言うわりには褒めてないけどw 主役は美人でスタイルも声もよかったし3人の女の子も可愛かったです。おすすめというかマーベル好きならとりあえず観ておきましょうという感じ。続編に期待しましょう。

☆最後に写真を1枚。映画とあまり関係ないかな。ヤップで撮影した『スパイダーリリー』という花です。



【スパイダーリリー】
ヒガンバナ科
ヒメノカリス属
半耐寒性球根植物
花言葉『魅惑のささやき』