本館は右矢印 音譜【楽天ブログ】縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸? 海外旅行音譜 です

こちらで日々の更新をしています。よろしければ、のぞいてみてください



『ひとりの少女が唐突に殺された』

『ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた』

★そして、ある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を超えた戦いが始まった

   絶園のテンペスト#5-12


第5話 「全てのことには、わけがある」


『この世のことわりを作り守る、はじまりの樹。そしてこの世のことわりを絶ち砕く、絶園の樹。かつてこの世を破壊しようとした絶園の樹は、はじまりの樹に敗れその身をバラバラにされ封じられた。一方で、はじまりの樹も深く傷つき、なんとか世界を支えながらも今は再生のために眠っているという。鎖部一族の役目は、はじまりの樹が再生する時まで絶園の樹が果実となった実を集め復活するのを抑えること』

   絶園のテンペスト#5-2


   絶園のテンペスト#5-1

(ダルマ?www)

絶園の果実の飛ぶ方向から、葉風は左門の居場所を絞り込んでいた。そして左門もそれを気づいている。左門が葉風を殺さずに島流しにしたのは、万が一の時のためだと葉風は言う。絶園の樹が狂乱となれば、その力を抑えられるのは葉風だけ。まさかの時は日本に戻すのだと。

   絶園のテンペスト#5-5

吉野と真広は、魔具を回収するため、水族館にやって来た。中庭にあるクジラの標本、その近くに埋めてあるという。

   絶園のテンペスト#5-7

黒鉄病で全ての魚が鉄の塊になっている。水族館と言うより博物館のような感じも。

   絶園のテンペスト#5-8

以前、愛花とここに来たことがある吉野は、ハムレットの台詞と愛花の姿を思い出していた。

   絶園のテンペスト#5-9

「吉野さん、全てのことには、わけがあるんです。日々おこる悲劇も不幸も、いつかおこる最良の結末のための価値ある出来事なんです。その意味では、ただの不幸なんてないのかもしれません」

   絶園のテンペスト#5-10

   絶園のテンペスト#5-11

   絶園のテンペスト#5-6

水族館で魔具を回収。追って来た鎖部哲馬(矢印野郎)がふたりを襲う。魔具で水族館を崩壊させ逃れるふたり。

   絶園のテンペスト#5-13

吉野が持っていた魔具のペンダントは役目を終えて壊れる。それは、愛花が水族館で吉野にプレゼントしてくれたのと同じ物だった。

『全てのことには、わけがある。愛花ちゃん、君は本当にそう思っていたのか。違う、全てのことにわけがあるのなら、君が無惨に殺されたのは、真広に世界を救わせるためだったとでもいうのかい?」

   絶園のテンペスト#5-16

島流し130日目の葉風。水族館をあとにした吉野と真広は、葉風の指示で、彼女の唯一の味方で兄とも言うべき人物、星村潤一郎をたずねる。

「一応、合言葉を言ってくれる?」

「揺れない乳は乳じゃない」

(何だ?その合言葉www)

「君らも災難だったね。葉風ちゃんに見込まれるなんて。昔はおもらしをするかわいい子だったんだよ」

   絶園のテンペスト#5-17

潤一郎から魔具を受け取り帰ろうとすると、線香をあげていったらと。

   絶園のテンペスト#5-18

それは葉風の仏壇。潤一郎は遺体も確認したと言う。死んだと思わされている?

   絶園のテンペスト#5-19

(左門)「はじまりのことわりが姫様に味方しようとも、勝つための切り札はある。姫様は今でも樽の中で.....」

次回 矛盾する頭蓋


☆急展開でしょうか。葉風の仏壇、誰? 頭蓋骨。愛花の死とも関係があるのでしょうか。全てのことには、わけがある。原作も知らないし、まるでわからないのですが、次、目が離せませんね。

☆何の気なしに見はじめましたが、魅力的なアニメですね。重たい話かと思ったら、島で姫君は魚をかじっていたり、ふざけた?魔具が出てきたり、ギャップというか、緩急をつけた演出にも魅力を感じます。