掴み食べ | 177のマタニティ&ママLIFE〜長男2014.10.19❤︎次男2018.5.28〜

177のマタニティ&ママLIFE〜長男2014.10.19❤︎次男2018.5.28〜

妊娠から出産、子育てのたわいもないつぶやきブログです^ ^

兄  4歳4ヶ月
弟  9ヶ月


弟くん
2/28あっという間に9ヶ月です❗️


写真撮るの大変っ。
あっという間に寝返りしちゃう❗️



それにしても

え?9ヶ月?
早すぎない?
早すぎるよ?










そんな?弟くん。
掴み食べ始めました

最初は、ハイハイン。
懐かしいっ

そして食パン。
パン粥にしてあげてたけど、つまみ食いでは食パンも食べる
ので、食パンを薄く切ってあげてみたら、普通に食べるじゃんしかも手掴み食べも上手❗️
手のひらに入ってるパンもちゃんと手を開いて食べてる




お兄ちゃんの時は、手のひらのにあるものはなかなか食べられなかったのになぁ。


しかし、パン。
掴み食べの練習にはパンが1番
ベチャベチャにならないし、簡単だしこれが1番、いいよね




ちなみに…3回食の壁。
お昼の離乳食が始められなーい❗️
め、め、めんどう
あげれば間違いなく普通〜に食べると思う









そしてそして、掴まり立ち真っ盛りの弟くん。
すこーしずつ、つたい歩きも始めています


お兄ちゃんは相変わらず弟大好き❗️
かまい過ぎて嫌がられる。笑




この4頭身がたまらない