🧐僕は、失語症だから文章が難しいです。

例えば 『あれ!、 おかしいな??...』

だからいつも『更新』ています。

お願いします。アトム😌

 

IMG_6964.jpg

 

●令和6年6月4日(火)晴れ。  9:30 

 

※『イキのいい奴』・・・ 理屈じゃない!④・・・ちょっと、休みです。

 

 

戸田駅、僕の新しい、就労継続支援B型です。

 

西浦和から 戸田、三番目ぐらいです。

 

時間は早いです。

 

前の事業所、 時間は同じです。

 

ただ、 徒歩です。

 

時間は・・ 15分ぐらいです。

 

昔は、『ひーこら、ひーこら』・・・わかりますか?

 

つまりは、疲れてる。

 

今は、大丈夫です。

 

所長も一緒です 。

 

初めてですからね。

 

 

『アトムさん、足が速いですよね!(笑)』

 

『はい、頑張ってますからね!(笑)』 

 

結局は、前の所長 ・・・ありがとうございます。

 

・・・

 

・・・

 

『実はかくかくしかじかの事情で・・・』

 

実際は、僕は『就労継続支援A型』無理です。 

 

まあ、つまりは、 『身体障害者一級』『年金』 そういうことです。

 

 

『二年間 』・・・ 分からないんですよね。

 

こないだ、『いたま市高次脳機能障害者支援センター』よく、わかってました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

しかし、 失語症(ウェルニッケ失語)って・・・ 全部、分からないんですよね。

 

『ヘレンケラー』 知ってますか?

 

『視力』と『聴力』を失った『奇跡の人』

 

僕もそんな感じだった。

 

語弊があるかもしれませんが・・・すいません。

 

でもやっぱり、まだ・・・ 全然わからないんです。 (ウェルニッケ失語+高次脳機能障害)

 

 

hggg.jpg

 

 新しい、就労継続支援B型・・・

 

月、火、水、木、金、土、実際、はフルタイムです。

 

が・・・ スタッフが、 ないんです。

 

結局は、火、金・・・ 二つです。

 

ちょっと、残念です。

 

これ、しょうがないんです。

 

・・・

 

・・・

 

っていうか・・・ 就労継続支援B型。

 

ありがとうございます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

今の、『居場所』・・・

 

そんな感じです。

 

 

『シンドラーのリスト』・・・ 知ってますか?

 

 僕は、 見ました・・・ 映画館です。

 

まさか、 身体障害者になって、『シンドラーのリスト』・・・

 

僕の、『シンドラー』・・・ 就労継続支援B型、『所長』さん。

 

年は、 実際は、定年です。

 

年は 、みっつです・・・ 先輩です。

 

 

『告訴』・・・就労継続支援B型事業 ベル社(BELL)

 

今、結構。疲れるんじゃないかなと思います。

 

でも、 『俺が一番、年だから。・・・』

 

『みんな、お願いします。』・・・(所長)

 

『じゃ、わかりました。』・・・(俺)

 

所長は、徒歩で、また、 自分の営業所。

 

僕は、 仕事は、いつも、 淡々と・・・

 

hffdfg.jpg

【武蔵浦和駅は徒歩】

 

仕事の帰り、武蔵浦和駅は、徒歩・・・やはり、一人での方が良かった。

 

でも、武蔵浦和駅は徒歩、35分・・・『余得』

 

いろいろ『余得』最近、じゃないかなと思った。

 

もう、少し頑張ろうと思った。

 

 それが俺の流儀だ!!

 

「余剰」と「余分」の違い!!(笑)

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

そして、仕事・・・

 

『内職が』、一番いいなと思った。

 

だから、 もう少し勉強やろうかなと思った。

 

5万ぐらいでも、大丈夫でしょ(笑)

 

本当に『儚い』です。

 

でも、これで充分嬉しいです。

 

『儚い』『夢』・・・(笑)

 

ghjvfffg.jpg

 

ghjkjkl.jpg

【内職 仕事】

 

これだったら、全部できるからね。

 

もともと、こういうのが好きなんだよね。

 

時間は、自宅だから、大丈夫だからね。

 

こっちも『リサーチ』ですよね。

 

 

 

そして、『個展』!

 

やっぱり、 文章と 写真、 一番いいかなと思ってる。

 

文章はまだ、『 単語』しかできないしね。

 

あと、『で』『を』『に』『が』『の』これしかできないからね(笑)

 

カメラもそ、 シャッター、『絞り』『スピード 』『露出』『F』?・・・右、左 忘れちゃうんだよね(笑)

 

それが、高次脳機能障害だからね。

 

でも、ゆっくり、できるからさ(笑)

 

自分の『個展』作るからさ(笑)

 

『詩人!!』

 

頑張るからさ!!』

  

 

 

 

    じゃ・・・アトム😀