🧐僕は、失語症だから文章が難しいです。

例えば 『あれ!、 おかしいな??...』

だからいつも『更新』ています。

お願いします。アトム😌

 

 

私は、『埼玉県若い失語症者のつどい』もらってます。

 

まあ、たまたまですけどもね。

 

『チャリティー』&『ボランティア』・・・

 

僕は、まだ『身体障害者57歳の新人』 だからね。

 

でも、 8年だからね。

 

【青い鳥郵便葉書】・・・これ、身体障害者手帳をやればすぐに、 やってくるからね。

 

簡単だからね。

 

青い鳥郵便葉書

青い鳥郵便葉書とは、青い鳥をデザインしたオリジナル封筒に通常はがき20枚を封入したもので、1976(昭和51)年度に当時の厚生省が提唱していた「身体障害者福祉強調運動」に合わせ、身体障がい者及び知的障がい者の福祉に対する国民の理解と認識をさらに深めることを目的として実施されています。

 

社会貢献のための取り組みの一つとして継続されていて、条件はありますが長年無償で配付されております。

 

・・・ということです。

 

社会貢献・・・偉そうじゃないけどさ。

 

ただ、 ここの間の『425 失語症の日』 あるいは 『埼玉県若い失語症者のつどい』・・・

 

みんな、ボランティアだからね。

 

それぐらい、いいかなと思ってさ・・・

 

『本当にありがとう。』

 

 

 

 

 

 

●5/25 江東・失語症のある方のコミュニケーションを豊かにする会

 

●5/26 『高次脳機能障害さいたま これからの道』 大宮区役所での集まり

 

 

    じゃ・・・ アトム 😀