🧐僕は、失語症だから文章が難しいです。

例えば 『あれ!、 おかしいな??...』

だからいつも『更新』ています。

お願いします。アトム😌

 

ブログ518 (2)

【内谷氷川社】

 

今日は土曜日だから『半ドン』だから、送迎はいらない。

徒歩、 歩くのもいいかなと思ってさ。 

僕、就労B型は、35分ぐらいだからね。

 

●ユーチューブ、もあるからね。

 

ブログ518 (3)

 

ブログ518 (4)

 

ブログ518 (5)

 

こないだの、『埼玉県若い失語症者のつどい 』・・・よくわかった。

 

『自己紹介。』・・・

 

『近況報告。』・・・

 

例えば・・・

 

『太郎は走っている』・・・『主語』

 

俺のは『主語』・・・まだできない。😣😣

 

『太郎』・・・『単語』

 

ただ、『単語』しかできない。

 

まだ、 『作文』ができない!。

 

・・・

 

・・・

 

でも、すごいよね。😄😄👍👍

 

自分が一番わかるのが一番良い!・・・「分かる」「判る」「解る」 ありがたい!。

 

わかるってのが一番うれしいですよね!!。

 

分かるってのは?・・・「分かる」「判る」「解る」 ありがたい!。

 

 

ブログ518 (26)

 

ブログ518 (28)

 

でも、本当に、『はじめの一歩』・・・できるんだもんね。

 

『文法』+『単語』・・・『3語文』

『はじめの一歩』

3語文、これで充分だよね。

 

 

 

『自己紹介。』

 

『近況報告。』

 

 

おしゃべりはできるようになったからさ。

 

とりあえずは、『朗読』

 

いや違う! 

 

順番があるんだ !😉👍

 

①『考える』・・・ もちろんそうだけども『高機脳能障害』片付けができないからね。 

 

②『話す』・・・僕の場合はマイクで。

 

③『書く』 ・・・『ひらがな』と『漢字』

 

④『読む』・・・『台本』 『朗読』同じだ。

 

⑤『聴く』・・・ これは大丈夫かな、

 

⑥『台本』・・・同じだ。 

 

⑦『朗読』・・・同じだ。

 

 

そっからか(笑)

 

 

『自己紹介』

『近況報告』

 

2ヶ月か?😀😀・・・頑張るからね(笑)😉😉

 

7/15『埼玉県若い失語症者のつどい 』

 

 

就労 B 型、今日は半ドン です (youtube.com)

 

 

じゃまた・・・アトム😀