🧐僕は、失語症だから文章が難しいです。

例えば 『あれ!、 おかしいな??...。』

だからいつも『更新』ています。

お願いします。アトム😌

 

mnthnc

【大宮駅】

 

待ち合わせは、 岩槻駅12:30・・・

 

ちょっと早いよね(笑)

 

でも、 待つってのも好きなんだよね・・・

 

っていうか、その方が良いんだよね ・・・

 

『たまに。』 そういうやり方なんだよね。

 

私、 昔から一生懸命やるからね ・・・

 

hygr.jpg

【岩槻駅】

 

 

【日記】令和6年4月21日(日)晴れ。

 

 

『今日は、しっくいと書道のコラボ!』

 

今日は、岩槻まちゼミ「しっくいと書道のコラボ」の二日目です!!!

 

1日目で『チャーリーさん』

2日目で『アトム』

 

こんな感じです。

 

この間の、 春日部・・・よくわかってきた。

 

そう、『ボランティア』はね(笑)

 

『噛み砕く』 こっちの方が良いんだよね・・・(笑)

 

iiikh.jpg

【岩槻駅】

 

etruhjd.jpg

【さいたま市 岩槻区役所】

 

岩槻ってすごく綺麗ですよね

 

何て言うのかな。・・・『 俺の仕事だ!。』 『俺の街だ!。』

 

そんな感じです。

 

自分も、 岩槻に、まさか、できるんじゃないかなと思ってさ(笑)

 

江東区。 荻窪。 春日部。・・・ 本当に、まさかだよね (笑)

 

rhbg.jpg

【岩槻駅ロータリー】

 

スーパーで、ベンチで 、パン買って食べてようかなと思って・・・いろいろ考えてる。

 

昔から、ゆっくりができなかったからな・・・

 

『独立』っていうのはやっぱり、そういうことなんだよね・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

『ランクル』・・・車

 

僕も好き。

 

っていうか、 法人だから ・・・

 

つまりは、 ランクルは11 ナンバー・・・

 

トラックだからね、貨物だから(笑) 

 

若いの時に、 法人になったからね。

 

経理さんが、

 

『貨物だからいいよ(笑)』・・・(経理さん)

 

『そっか!(笑)』・・・(俺)

 

若いからね、本当に単純ですよね(笑)

 

実際は、これが一番いいんですよね。

 

若いっていうのは、武器だよね(俺)

 

 

仕事が一番いい。

 

二番はオートバイ。

 

三番目はカメラ。

 

四番目は映画。

 

そういう感じですよね(笑)

 

おしゃべり・・・ すみません。

 

っていうか・・・趣味だよね(笑)

 

岩槻 (225)

 

岩槻 (227)

【金辰左官工業さんの第2回 岩槻まちゼミ「水生生物の絵描きさんと一緒に親子で体験できるアート教室」】

 

今日のお題・・・『約束』 そして・・・『ありがとう。』①

 

o2976198415429013017.jpg

【金辰左官工業さん & 広報・代表さん & 高瀬喜代美さん】

 

今日は、しっくいと書道のコラボ!・・・高次脳機能障害さいたま これからの道

 

僕は、ちょっとおしゃべりはできないので。😜

 

こちら ⬆⬆😉

 

写真で見てください。

 

岩槻 (340)

【視覚障害 ビジョンラボ:高瀬喜代美さん】

 

僕は、これが一番いいかなと思う。

 

っていうか・・・好き(笑)

 

高瀬喜代美さん・・・チャーミングです。

 

社会との 『柈』忘いれず外に出て !

 

一人になると死んじゃうからね・・・

 

この間、言ってたもんね。

 

右の方を見てください。

 

『やっぱり 自分身が 一番 いい

 

直ですよね・・・ 何も言えないんですよね(笑)

 

ここに来たのは ・・・そういうことだよね、きっと。

 

そして、僕の一番好きのは・・・

 

見てください。

 

 

IMG_1442.jpg

【金辰左官工業さん 高次脳機能障害 】

 

『私・・・ 写真は苦手なんだけどさ(笑)』

 

確かに、あまり喋ってないからね(笑)・・・

 

まさか、 『チャーミングですよ!!』

 

IMG_1438_20240506195243ca3.jpg

 

マスク・・・もったいないですよね (笑)

 

本当にね・・・

 

IMG_1759.jpg

【広報・代表さん & 高瀬喜代美さん】

 

『どっちがいいかな・・・??』

 

『わからないよ~(笑)』

 

・・・

 

・・・

 

結局は・・・

 

IMG_1770.jpg

 

IMG_1768.jpg

 

っていうかなんて言うのかな・・・

 

俺の方が、楽しいですよね(笑)

 

ボランティアっていうのはそういうことだよね。

 

『カメラマンで参加』・・・ちょっと恥ずかしいですよね。

 

もっとも、シャッタができないんだよね。

 

脳梗塞なると、感覚がないんですよね。

 

僕の場合は50%・・・

 

ブレれが多いんだよね。

 

高次脳機能障害なると 右左。 上下。

 

忘れちゃうんですよね。

 

シャッター、スピード。 絞りもそうだし。

 

まあ難しいよね(笑)

 

今は、本当に、『感覚』だよね。

 

もう一回一年生だからね!。

 

IMG_1703.jpg

 

アトムさんは一番好きなの?

 

俺も?・・・

 

そうだな・・・

 

希望。 夢。 情熱。

 

みんな笑った。

 

でも、みんな。

 

一回、死んだからね (笑)・・・(社長の親方)

 

みんな笑った。

 

そう、みんな友達だから。

 

それがボランティアなんだよね。

 

社長あんまり言わなかったけどね。

 

最近、お喋りになった。

 

職人だから『わかるんだ。』

 

岩槻 (316)

【社長の親方&アトム・・・夢】

 

 

IMG_1713_2024050621040114b.jpg

【金辰左官工業さん & 広報・代表さん & 高瀬喜代美さん&アトム】

 

僕の写真(笑)

 

露出。 シャッター、スピード。 絞り。

 

今の、僕は一番。

 

rthy.jpg

 

お疲れ様。

 

『お疲れ様。』・・・良い響きです

 

そして、 親方ありがとうございます。

 

jmtmhtffgh.jpg

 

本当に、お腹いっぱいいっぱいです。

 

友達(仲間)。笑。そして、希望。 夢。 情熱。です。

 

 

社会との『柈』忘いれず外に出て ! 『最終』です。

 

 

 

 

   じゃ・・・アトム😀