🧐僕は、失語症だから文章が難しいです。

例えば 『あれ!、 おかしいな??...。』

だからいつも『更新』ています。

お願いします。アトム😌

 

iuy.jpg

【春日部駅】

 

【日記】令和6年4月18日(木)曇り

 

電車で、いろいろ考えた。

 

春日部・・・時間は充分(笑)

 

・・・

 

・・・

 

『ボランティア』ってどういうことなのかな?・・・

 

考えてみた。

 

『高次脳機能障害さいたま これからの道』・・・

 

何て言うのかな、『お祭り騒ぎ』そんな感じだった。

 

ボランティアって何なの?・・・『道楽』なのかなと思う。

 

語弊があるかもしれませんが・・・すいません。

 

もちろん、真面目だと思うけど・・・

 

実際は、僕は全然わからなかった・・・

 

もちろん、 広報さん、好きなんだけどね・・・

 

・・・

 

・・・

 

bgfn.jpg

【春日部  市民活動センター「ぽぽら春日部」】

 

社会との『柈』忘いれず外に出て !

 

俺の『居場所』は・・・・あった(笑)

 

っていうか、 『自分を作る』のが一番いいんだよ! (笑)

 

元々、みんな大変だからね・・・

 

みんな、頑張ったんだよね。

 

image.png

【第3回「春日部 笑おう会」を無事終了しました。】

 

 

 

 

「春日部 笑おう会」

 

 

●ホームページもすごくいいですよ。!!

 

っていうか、『こういちさん&奥さん』、が良いんですよね(笑)

 

ちょっとうまく言えないんですけどもね(汗笑)

 

でも、苦労したよね、きっと ・・・

 

俺は、あんまり、涙はないんだけどね ・・・

 

あの時はない涙ってだよね・・・ 本当に(涙)

 

僕は、7月また来るけどもね!😀😀

 

MPiii_2024050507480273f.jpg

【『こういち 』さん & 『アトム』 】

 

てんかん+ 高機脳能障害+身体障害者一級・・・似た者同士ですよね。

 

あいつ、、、強いですよね。

 

そんな感じで。

 

例えば、 半径10㎞、これしかできないんですよね。

 

僕は 『浦和』、 こういち さんは『春日部』そんな感じで。

 

半径10㎞、本当ですよね(笑)

 

それぐらい『てんかん』危ないんですよね。

 

もっとも、 薬があるんですけどもね。

 

ただ、疲れたなと・・・ 高機脳能障害+てんかん

 

この間の、『さいたま市民のつどい』来てくれたんだもんね。

 

だから、すごく好きなんだけどね(笑)

 

社会との 『柈』忘いれず外に出て !

 

一人になると死んじゃうからね・・・

 

この間、視覚障害 ビジョンラボ:髙瀨喜代美さん、 言ってたもんね。

 

jhgg.jpg

 

hhkyt.jpg

【『株式会社 失語症生活サポートセンター』 東京会場(荻窪)】

 

園田先生、 進藤さん、パンフレットもらった。

 

『持ってきて(笑)』・・・(園田先生)

 

『営業してね(笑)』・・・(園田先生)

 

つまりは、『社会との 『柈』忘いれず外に出て !』

 

そういうことですよね。

 

実際は、『失語症者意思疎通支援事業』 東京の方が早いからね。

 

僕は、5/25 『江東・失語症のある方のコミュニケーションを豊かにする会』いこうかなと思います。

 

ytrg.jpg

【春日部駅】

 

第3回「春日部 笑おう会」を無事終了しました。

 

本当に、すごく嬉しかった。

 

そうだな、強いて言えば。

 

僕も 、ボランティアやろうかなと思った!!。

 

自分の『旅』は、『自問自答』・・・

 

もちろん!・・・『 自分のエール』

 

そして、みんな『エール!』・・・

 

 

また次です。

 

 

アトム。