🧐僕は、失語症だから文章が難しいです。

例えば 『あれ!、 おかしいな??...。』

だからいつも『更新』ています。

お願いします。アトム😌

 

tt_202404281121442ac.jpg

【園田先生、 進藤さん、アトム。】

 

令和6年4月27日(土)曇り。

 

東京会場(荻窪)・・・本当の名前です。

 

『株式会社 失語症生活サポートセンター』

 

・・・実際は全然知らないんですけどもね。(笑😜)

 

園田先生、知らないんですけどもね。(笑😜)

 

しかし・・・俺!、『馬』だよね (笑😜)

 

『行動』が一番!・・・昔からそうなんだよね(笑😜)

 

 失語症になると、実際は、 書く、読む・・・『本』が難しいです。

 

実際は、 書く、読む・・・『本』が難しいです。

 

だから『行動』、 一番いいんだよね。

 

楽なんですよ・・・

 

簡単だよね・・・

 

最も、 最近できるようになったんだけどね・・・『はじめの一歩』

 

『はじめの一歩』僕の場合は7年ぐらいかな?

 

本当に長かったですよね

 

ということは?・・・ 『今』、 そういうことです。

 

長かったですよね?

 

『今』ようやく『はじめの一歩』わかるんですよね。

 

・・・

 

・・・

 

425 失語症の日 荻窪 (6)

【『株式会社 失語症生活サポートセンター』 東京会場(荻窪)】

 

園田先生、 進藤さん、昼ご飯です。 

 

僕は、荻窪の駅のガスト。

 

この間の 江東区イベント、友達になっちゃったんですよね。

 

つまりは、園田先生& 進藤さん&アトム。そんな感じです。

 

この間の 江東区イベント、写真がないんですよね。

 

『じゃあ、俺?・・・やるからね(笑)』

 

そんな感じですよね。

 

実際は、『425 失語症の日』初(1~2)めてなんですよね。

 

『ボランティア(写真』)でもよかったね (笑)

 

 

 

 

「失語症協議会の歩み・失語症の社会資源について」

 

園田尚美先生

 

https://kac-kotokoto.jimdosite.com/

 

江東・失語症のある方のコミュニケーションを豊かにする会

 

主催:進藤さん

 

425 失語症の日 荻窪 (41)

【425 失語症の日 NPO法人】

 

2020年・・・まだ早いんですよね。

 

園田先生& 進藤さん&アトム。

 

●園田先生・・・

『赤字(笑)赤字(笑)だよって・・・ハハハ(笑)』

 

 

●進藤さん・・・

旦那さんが脳梗塞になって、『恩人』

だから、 ボランティアするんだって・・・

『恩人』・・・

僕は失語症だからあんまり言えないですけれども。

 

『恩人』・・・なんとなくわかるよね。

進藤さん、好きだけどね。

 

また、お願いします。

 

jgtuk.jpg

【425 失語症の日  東京会場(荻窪)】

 

東京会場(ライン@みや)

 

交流会予定時間を過ぎ16時過ぎまで参加者の方々と各自の就労の困難さや生活の中での思いを語りました。

「発症からのいろいろな思いは、何年経っても乗り越えられるものじゃないけど同じ仲間の少しずつよくなっていく姿や仲間と話すことで前を向くことができる」

と確認しました。

 

いい交流会でした

 

・・・おそらく、 進藤さんだと思います。

 

 『失語症』・・・就労の困難さや生活の中での思いを語りました。

 

hgfftr.jpg

【国分寺駅】

 

人身事故です。

 

実際、俺、間違っちゃった ・・・

 

『西国分寺駅』・・・Ⅹ

『国分寺駅』・・・ O

 

『西』・・・『聴く』全然わからないんですよね。

 

人身事故55分・・・足が棒立ちです(汗 )

 

もしかしたら?・・・『国分寺駅』良かったですよね??

 

 電車の方が良いのかな? 駅の方が良いのかな?・・・まあ 同じですよね。

 

ffrr.jpg

【西浦和駅 田島団地』

 

6:45・・・足が棒立ちです(汗 )

 

自宅は1㎞・・・

 

田島団地からすぐに・・・ あと、0.5㎞

 

でも無理なんです。

 

とりあえず休憩です。

 

10分位かな? 5分ぐらいかな?

 

やはり、それが、『高次脳機能障害』

 

今日はパン買っちゃった(笑)

 

僕は、もともと甘いのは好きじゃないんだけどね。

 

やっぱり『高次脳機能障害+脳』・・・ほしいですよね。

 

 

 

    じゃ・・・ アトム😀