7月28日、病院から家族に病状説明をしたいから病院に来て欲しいと連絡がありました。

 

先生のお話し

7月25日にCVポートを抜去しました。抜去後は高熱の出現はありません。

ポートのカテーテルの先端から真菌が検出されています。

7月26、27日に多量の嘔吐がありました。再発狭窄が原因と考えます。

就寝中に嘔吐したりすると窒息して急変する可能性も高いため禁食としています。

鼻からの菅を入れたいところですが本人の承諾が得られませんでした。

血液培養などから真菌が検出されなくなった後に数週間経過しないとCVポートの再造設は感染の観点から出来ません。その間に肺炎や癌自体が悪化してしまうかもしれません。

急変時の対応を決めて下さい。

( 以上、病状説明書より)

 

これから病状が良くなる事はほとんどありません。

余命は1ヶ月かもしれません。

との事でした。

 

年老いた親より先に逝かないでほしい。

涙が止まりません。