またまた作ってみましたニコニコニコニコ

 山本ゆりさんレシピ

 年末年始は

 お世話になりっぱなしですアセアセアセアセ


 三が日のおせちが終わり

 さて

 今日はなに作ろう?

 と

 レシピを見て


肉だんごとパプリカの甘酢あん



 一言でいうと

 酢豚の肉だんごバージョン

 ケチャップ味が好きな

 まちゃぼっくりと

 甘酢が好きな

 らぶちゃん

 こども達に大好評でしたルンルンルンルン


 油が浮いて見えるけど

 甘酢なので

 さっぱりして美味しいラブラブ


 お弁当に入れるなら

 朝より

 前夜に作った方がいいかな!?

 カンタンで

 耐熱容器なので

 余っても

 そのまま専用のフタをして

 冷蔵庫に入れられるので便利

 さらに

 ガラスなので

 冷蔵庫を開けて

 何が入っているのか

 すぐわかるのが有り難い


 今回は肉が多く

 野菜が少なかったので

 割合をもう少しがんがえて

 また作ろう爆笑爆笑爆笑