先日、いつもの病院へ

 定期検診に

 毎回、体調のバロメーターに

 なるので

 体重を聞かれるガーンガーン

 コロナ禍で楽しみがなく

 ついつい食べてしまい

 体重が人生MAXに…グラサングラサン

 主治医の先生が

 "前回、人生MAXって

 言ってましたけど、

 どうですか?"

 "えっ、?

 今も人生MAX更新中です(笑)'

 てっか
 
 カルテに書いてあるの〜!!

 カルテに書かないで〜(笑)

 今度行ったら

 また聞かれるなぁ〜プンプンプンプンプンプン



 さてさて

 昨夜の晩ごはん

 最近、揚げ物が続いていたので

 さっぱりおかずにして
 

 しらす(じゃこ)ごはん

 



 義妹に教えてもらったレシピ

 お米を洗いお釜にいれて

 ポン酢を入れて

 分量のお水で

 普通に炊くだけ
 
 3合でポン酢70cc

 我が家は5合で100cc

  で炊いてます

 炊きあがったら

 じゃこまたはしらすを

 入れて出来上がり

 私はプラス

 ごまと小ネギを入れてます

 美味しく簡単なので

 ちょっとおかずが

 寂しい時  

 ぜひ!!