まちゃぼっくりの入学準備で


 机に向かう習慣を・・・と思い


 1日3ページドリルを始めたニコニコ


 ”らぶちゃんはお勉強しなくていいなぁ~アップ


 と一言


 そうだ!!


 らぶちゃんも一緒に始めよう!!


 学校から教材として、いただいた


 ”はじめてのクレヨン”を毎日することに・・・


 いつのまにか


 らぶちゃんの赤ペン先生は


 まちゃぼっくりが・・・


 今日も花まる合格合格


 どっちが姉だか、弟だかわからない(笑)



 はじめてから数日後


 らぶちゃん、


 たまたまあった鉛筆を1人で持って


 何かを書こうとしていたメモ


 筆圧が弱いから


 らくがきみたいになっていたけど


 その姿に感動キラキラキラキラ


 普通の人からしたら


 当たり前のことだけど


 らぶちゃんにしたらすごい成長アップアップ


 鉛筆は書くものという


 認識はないから


 両てのひらで、


 コロコロと転がして遊んで、


 時には口に銜えることも・・・


 そんな感じだったから


 鉛筆を持つ姿をみたらうるうるえっ汗



 小さなことでも


 感動キラキラを教えてくれるのが


 らぶちゃんであるラブラブ