先週、らぶちゃんの訓練会のバスハイクで


オラッチェへ行ってきましたバス


毎年夏休みに福祉バスを借りて行くのですが


今年はらぶちゃんと2人での参加は初キラキラ


ちょっとドキドキしてました音譜


無事オラッチェに到着~ラブラブ


おさるのあいあい-オラッチェ


やぎとひつじヒツジがいて


えさをあげることができるので


らぶちゃんと挑戦グッド!


えさはステック状の野菜で・・・


ひつじヒツジにあげようとしたら


らぶちゃんが手に持って 


”パクッ”


あっ!! 食べちゃった・・・ダウン


ひつじ気分を味わっていたのでした(笑)


えさをあげるのも、


最初は腰が引けていた


らぶちゃんもだんだん慣れてきて


上手にあげられました合格


池の鯉にも えさをあげたのですが


らぶちゃん、自分の口に入れてました(笑)



次に牛の乳しぼり体験ラブラブ


らぶちゃんは牛を触っていましたが


乳しぼりは出来なさそうだったので


母が・・・


おさるのあいあい

牛の乳は38℃でちょっと 温かぁ~いニコニコ


私が乳しぼりをしている間


らぶちゃんは・・・牛に頭突きしてました(笑)


(らぶちゃんは自傷行為があり、自分の手は


もちろん、床や壁など物に頭をぶつけて・・・)


牛も災難!?でした(笑) ごめんねぇ~汗



レストランでお昼を食べて


野菜ゴロゴロカレーおいしかったぁ~ラブラブ


子どもはお子様ランチ


なかなかボリュームありましたにひひ



午後はバター作り体験チーズ

おさるのあいあい

生乳のビンを振ること約5分ひらめき電球


おさるのあいあい

低脂肪乳とバターに分離クラッカー


低脂肪乳は飲んで(普通の低脂肪乳の味)


出来たバターはクラッカーにつけて試食ラブラブ


バターは無塩で


クラッカーの塩味とマッチして


おいしかったです音譜


残ったバターはお持ち帰り家



トウモロコシ畑の迷路を


体験出来なかったのが


心残りでしたが汗



お土産は・・・・


おさるのあいあい


家族であっという間に飲み終わりましたチョキ