らぶちゃんは5月から


近所のケアプラザで開催している


体操くらぶに通っています走る人


対象は小学校の個別級、


特別支援学校に通っている小学生・・・


1年コースで、だいたい月2回、1時間強


1回200円という低料金¥ すごい魅力的ラブラブ




でも、らぶちゃんは歩行は危ういし


理解も模倣もできないし・・・体操できるか


ちょっと心配していました(;^_^A


先生とボランティアさんが


”らぶちゃん、らぶちゃん”と声をかけてくれるので


毎回にこにこニコニコで参加しています音譜


もちろんメンバーの中で1番できていないけど・・・ショック!


楽しそうだから まっ、いいかぁ~アップ



ボランティアさんもマンツーマン以上に


たくさんいらしてくれて助かりますドキドキ


(毎回、ボラさんの人数は違うけれど・・・)



子どもたちが体操している間


お母さん達は別室でお茶を飲みながらコーヒー


情報交換したり


たわいもないトークをしたりして・・・


時間になったらわが子を迎えに行き


最後はみんなで輪になりさようならをして解散ベル




とても有難い企画ですラブラブ


障害児はなかなか放課後何かをする場所が


少ないので


(一時ケアなど預かってくれるところはあるけれど)


こういう企画がたくさんできて


くれるといいいなぁ~ラブラブ!