少し前の話題になりますが、


1日(土)に「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」でズーラシアへ


行ってきました音譜



毎年6月に障害を持つ子どもたちとその家族を


閉園後の動物園に招待して、気兼ねなく楽しいひとときを


過ごしてもらうことを目的とした国際的なイベントで


日本では初めて開催されてから、今年で10年目になるそうです。



今回わが家は初めて参加してきましたDASH!


ジジ・ババが急遽行かれなくなったので


姪っ子のREEちゃん女の子と5人でいざビックリマークズ―ラシアへヒヨコ


5時過ぎに車到着。


まだまだ陽も明るく晴れ動物たちも見れましたグッド!



おさるのあいあい-ドリームナイト・アット・ザ・ズ―


が、重度知的障害のらぶちゃん・・・


なかなか動物に目線が合いません。(目が悪いのもあるけれど)


ん~あせる


イケメン好きドキドキ(若い男の人⇒年が近くお友達感覚)の


らぶちゃんは若いパパさんへまっしぐら・・・走る人


こっちかぁ~汗汗


動物よりイケメンよねぇ~ラブラブ


らぶちゃんの中では「ドリームナイト・アット・ザ・イケメン」


になっていたのでした(笑)



時間がなく、チンパンジーの赤ちゃんは見ることが


出来なかったけれど、(途中3回も休憩したから??)


でもペンギンペンギンやカワウソなどいくつかは近くで見ることが


出来てよかったぁ~アップ目


ライオンやホッキョクグマクマ、カンガルーなどの毛皮も


展示してあり、なかなか普段触る事のできないことも


体験できて・・・


感触遊びが好きならぶちゃんはお気に入りでしたラブラブ



そして最後、陽も落ちお月様


蛍の光がなるまでズ―ラシアにいました。


2時間30分はアッという間で、たのしかったぁ~音譜



このような機会を作ってくださったみなさんに感謝です。


ありがとうございましたm(_ _ )m