長崎は優しか人の多かばい❤ | チヌときどき猫♪

チヌときどき猫♪

釣りが大好きな博多のオッサンです。
2匹の愛猫と暮らしてます。

 

毎回毎回懲りもせずへっぽこな釣果しか載せきらんへっぽこチヌ師でございます

 

 

 

 

ばってん!今回はち~とばかしカッチョイイところば見せようと

 

 

 

2カ月ぶりに平戸浜本釣りセンターでカゴ釣りとフカセでクロを狙ってきました

 

 

                

 

 

釣行前日船長に電話

 

 

 (へっぽこ)せんちょ~へっぽこです~♪イサキの夜釣りしたいけん、夜の10時~12時に出して~

 

 (船長)まだ決めとらんけん、明日の夕方連絡してくれんね?

 

 (へっぽこ)りょ~か~い

 

  翌日

 

 (へっぽこ)せんちょ~へっぽこですばってん、何時になった~?

 

 (船長)11時に出そうか

 

 

さすが船長!お客の希望に応えてくれる優しか人ばい♪

 

 

 

ってな感じで11時出港~

 

 

                 

 

 

お客さんは10名くらい

 

 

 

 上早福→下早福→下阿値賀ってお客を降ろし

 

 

 

 残ったのはへっぽこだけ

 

 

    (船長)へっぽこさんどこに行きたいと?

 

    (へっぽこ)みずがうらがいいかなぁ~(前回40㌢オーバーを2枚上げた場所)

 

    (船長)今日は潮が動かんかもしれんばい!あちこち空いとるけんどこでも行けるよ

 

    (へっぽこ)ん~風が当たらんようにみずがうらでよかけんお願いします

 

 

しかし、この判断が大きな間違えやった

 

 

 

みずがうら上陸後

 

 

 

風が当たらんけんあぢぃ~~~~~~~

 

 

 

ソッコーで

 

 

               

 

 

レモンサワー飲み干し

 

 

 

 カゴ釣り始めたばってんウキはピクリとも動きゃぁ~せん

 

 

 

おまけにあまりの暑さでサワー3本空けたところで・・・睡魔に襲われ

 

 

 

綺麗なお星さまを見ながらおやすみなさい♪

 

 

 

 岩の上で横になっていると・・・なんだか腕が痒いばい

 

 

 

耳元でプ~~~~~~~ン  蚊じゃぁぁぁぁぁ

 

 

 

こんなこともあろうかと磯バックに忍ばせておいた虫よけスプレーを全身にぶっかけると

 

 

 

今度は顔付近を中心にブ~ンブ~ン

 

 

 

 顔面にも大量の虫よけスプレー発射!略して顔射❤

 

 

 

夜明けからはフカセで狙うも30㌢ほどのクロとイサキがぽつりぽつり

 

 

 

            8時

 

   (船長からの電話)へっぽこさん釣れよる?

 

   (へっぽこ)やっぱり船長の言う事聞くべきやった。ダメばい、どこかほかに空いとらんですか?

 

   (船長)15分くらいで迎えに行くけん待っとって

 

 

瀬替わりした場所は魚のネヤ(ヒラマサ・石鯛も釣れる良い磯)

 

 

気を取り直して釣りを始めたものの・・・

 

 

 

全く釣れんし暑い( ̄▽ ̄;)

 

 

 

心折れ回収2時間前に片付け開始

 

 

 

 バッカン洗っていると海の中からプハァ~って息継ぎしながら真っ黒の蛸坊主のような素潜り漁師現れ

 

 

 

 

魚釣れよるか?だと

 

 

 

いきなり現れる心臓止まるかと思ったよジジイ!

 

 

 

 

なんも釣れんって言うと

 

 

 

 ジジイが一言、サザエやろうか?

 

 

 

 マジっすか♪

 

 

 

 水汲みバケツを差し出すと

 

 

               

 

 

採りたてのサザエを15個も❤

 

 

 

 おっちゃんお金払うよって言ったら金はいらんだって

 

 

 

長崎には優しか人が多かです❤

 

 

 

オッチャンありがと~って心で呟きながらが見送りました

 

 

 

               

 

 

釣果は

 

 

                

 

 

またもやへっぽこな釣果

 

 

 

しかし、サザエの刺身とつぼ焼きで

 

 

                 

 

 

くぅ~ビールがうまかぁ~