天気の良い日、江戸東京たてもの園へ行きました。



この園で展示されている歴史的建て物は、あの千と千尋の映画のモデルになったと言われているんです。


この銭湯は湯屋のモデルとか。


この文具屋はボイラー室のモデルとか。


この居酒屋は両親がブタになったシーンのモデルとかです。


一日いれます。お腹がすいたので、園内で営業しているうどん屋「たべもの処 藏」に入りました。


定番の「武蔵野うどん(冷)」(700円税込)に「かき揚げ」(160円税込)にしました。


すぐに提供してくれました。美味しそう。


たれはさっぱり目で良い風味です。


具は後から入れるタイプです。


うどんは武蔵野らしい長い麺で、コシがありつるつるです。


かき揚げもサクサクで止まらなくなります。


いろいろな素材が味わえます。


完食です。ごちそうさまでした。このあともかつての華族の豪邸などを見学し、一日中たのしみました。