先日内分泌科へ受診しに行って来ました。

13時半予約ですが、1時間前には到着。

三人待ちと言う事で、もしかして前回みたいに早く呼ばれるかも。

なんて淡い期待は打ち砕かれ、診察室に入ったのは14時過ぎ。

 

そして検査の結果ですが、今回はデーターを用紙で頂いていないので

完全に適当な私の記憶のみです(*ノω・*)テヘ

 

目 術後の経過です。術前→術後2週間→術後5週間→術後4ヶ月

 

GH      29.43→9.13→1.66→多分前回と同じ位(正常値 0.13~9.882)

 

ソマトメジン-C   525→469→307→350位  (正常値 161~425)

 

 

一応正常の範囲内ではありますが、ちょっとだけソマトメジンCが上がっていました。

先生も、腫瘍が残っていて上がって来ているのか、ホルモンがまだ落ち着いて

いないアップダウンなのか、分からないので地道に検査して

行きましょうと言う事でした。

 

診察は多分2〜3分で終わり、その後血液検査。

次はまた一ヶ月後です。

 

最後に難病申請のお願いをして帰宅しました。

出来上がったら電話を頂けるそうです。郵送も可と言う事でしたが、

ご近所ですし、受け取った足で保健センターに手続きに行こうと思って

直接受け取りに行くことにしたんですが、二週間はかかるかなぁ?

 

そういえば最近、娘の髪質が変わりました。

真っ黒な髪がちょっと茶色く柔らかい髪に生まれ変わりました。

 

ちなみに最初は太くて多くて、癖っ毛のくせに直毛でハネるという。

全然言う事を聞いてくれない髪だったのですが、最近はちゃんと内側に

丸まって落ち着いてくれるそうです。

 

量は、どうなんだろう。特に最初が多かっただけに変化はよくわかりませんが

ハリ・ツヤもあるし、これは良かった変化の1つかも。

 

あとは体臭も変わりましたね。どんな風にと言われると難しいんですが

匂いが無くなりました。不思議。

 

 

足緑星下足ピンク星上足黄星下足緑星上足黄星上足ピンク星上足緑星下足黄星上足ピンク

 

 

夫と恒例の参拝に行った後、行きたかったイタリアンにランチ。

え〜イタリアン?的な反応をスルーして到着。

今日は月に一回のビュッフェ。

パスタやデザートもあります。

ドリンクはおかわり自由です。(お酒も勿論あります)

 

 

 

ここのフォカッチャがワタシ的にはナンバーワンです。

塩が効いていて、サイコーに美味しいの。

お料理も、夫の好きなモノばかりで大好評でした。

 

食べ過ぎ注意です・・はい。