かすかべ三姉妹。(インコ) | 生涯フィルムカメラ。&諸々

かすかべ三姉妹。(インコ)








 


前の投稿で紹介した二羽の子供です。

昨年の8月12日から数日に亘って

かすかべの卵から出て来た

かすかべ三姉妹。

向かって左、十万石。

右手前水色が風間堂。

左奥、茶処。

挿餌は後半から、父親の団子売だけが

せっせと運んで、母親の春日部は

何もしなくなりました。

この時は、セキセイ親父だけが挿餌を

頑張る鳥なのかと思っていましたが、

今年になって、先月別のセキ夫妻、

ケンとメリー(という名前)→母親
たまごサンド🥚→父親

は、一緒に挿餌、教育に鳥組んでいます。

過保護です。親より大きいくらいに育っているのに、まだ挿餌を運んでいます。
こっちのファミリーの話はまた後日。


春日部三姉妹のうち、長女の十万石は
残念ながら先月突然、御落鳥なさいました。
全く不調の兆候に気がつかなかった為、
どうにもなりませんでした。