2021/09/27 | 生涯フィルムカメラ。&諸々

2021/09/27

ご無沙汰の20乗位の久々投稿です。


ブランクの理由はブログ管理画面の進化に

筆者側の環境が追いつかなくなってしまった事と

家の毛深いメンバーがモデムを食べてしまい、

修理を依頼した所….古すぎて廃盤機種。

部品どころか本体が売られていない状況。


詳細を記そうとすると何処までも詳細に

なるので、割愛致します。


現在はパソコンの場合、🍎のWi-Fiで有線で

あれば繋がります。


しかしその場合は場所が限定されるので、

またまた毛深いメンバーがやって来て

パソコン撫でてないで自分の相手をしなさいと

いワンばかりにキーボードをばんばん叩き

まくってマシン破壊の危機に直面する事に

なります。


上記の局面を打開すべく、

この度やおらタブレット端末ユーザーに

なったので、怪物の侵略を気にせず

以前の更新頻度くらいには投稿出来ると

思います。また宜しくお願い致します。


それで当ブログのタイトルなのですが、

……..2台あるうちのブローニーもレンズ3本

お供につけて先々月だったか?旅に

出しました。今までありがとう。

需要がないので645はコンタックスだけ

あれば充分です。35mmもコンタックス。

このスタンスだけは過去も今も変わらない。

フィルムと2CR5(という電池)が売っていて

現像してくれる間は使い続けていきます。


しかし、久々ポジフィルム買ったら

こちらは世間的に需要低下しているせいか

値上がりしていた。


つまり、筆者もフィルム需要低下の

お手伝いをしていたので果たして

このタイトルでブログを続けるべきか

3秒位考えたのですが、


気持ちだけはフィルム一番だと🎞

思っているので、このタイトルの

ままフィルムカメラと関係ない内容も

(内容も….というか、そっちの方が多い)

取り混ぜて更新していこうと思います。