こんばんは。ニコニコ


今日の昼間は暑いくらいの札幌でした♪
昼間窓を開けて空気の入れ換えしたら気持ち良かった~。ひらめき




週末の振り返りしま~す。


4月6日・日曜日のお昼は
ずっと行ってみたかった【氣鈴亭】に初訪問。



メニューの一部。




これこれ♡
花咲蟹丼が食べたかったんです。指差し


カニの出汁と冷奴だっけな?
説明されたのに忘れました。泣き笑い
蟹の箸置きが可愛い。ひらめき



私は花咲蟹丼。
旦那はもりそば&焼き肉丼だったかな?


花咲蟹丼、めちゃくちゃ美味しかった♡
蟹味噌で下味を付けてるらしく、私は醤油なしで食べました♡

こちらのお店は北海道のローカル番組「タカトシランド」で紹介されたお店です。
その時のゲストが速水もこみちさんだったんですが、ちょうど私が座った席に座ったらしく
店員さんが「そこ、もこみちシートって言われてるんですよ」って教えてくれました。ニコニコ

とにかく店員さんの接客が素晴らしくて
それだけでもリピありのお店でした♪





4月7日・日曜日は
母の用事でケーズデンキに行ったり
日用品と食品のまとめ買い、さくらの病院などでバタバタして時間がなくお昼はマックで済ませました~。ハンバーガー
念のため(なんの?w)
ハンバーガー2個買ったけど、1個食べたらお腹いっぱいDASH!DASH!
残ったのはちょっと時間を置いて車で食べましたよ。泣き笑い


マックの帰り【港町市場】で甘エビを買おうと寄ったら、今回は400グラムのパックが1人1パックの制限あり汗
それじゃぁエビ丼作れないし、諦めました。悲しいイワシの大量発生でエビが不漁らしいからそのせいなのかな、、、。
ま、また次回のお楽しみって事で。OK




読んでくれたみなさん
ありがとうピンク音符ピンク音符ピンク音符

明日はちょっと気温が低いみたい。
寒暖差にやられそ。不安


では、また~。バイバイ