ザ・ベストレースがひとまず終了ということでグリーンチャンネルから他にネタになりそうな番組がないかと模索

それらしきものがありました(^_^)ゞ

番組内容
これまでの競馬史に名を残す名馬たちの新馬戦から引退レースまでを放映。

今後の放送予定

栄光の名馬たち
「フェノーメノ 主な勝ち鞍:天皇賞(春)」
今月の新作は、フェノーメノです。2歳秋のデビュー戦で勝利し、年明けの条件戦で2勝目、皐月賞への出走は叶いませんでしたが、青葉賞を制して日本ダービーへ駒を進めます。

しかしディープブリランテのハナ差2着に惜敗、秋は、古馬路線に挑戦しますが、惜しくも勝利は飾れず3歳シーズンを終えます。翌年、日経賞を快勝し挑んだ天皇賞(春)では、ゴールドシップを破り初のG1制覇。

続く宝塚記念で4着後、脚の故障のため休養に入りましたが、年明けの復帰初戦、日経賞で5着となり、再び挑んだ天皇賞(春)で、キズナやゴールドシップといった強豪馬を退けて天皇賞(春)連覇を達成しました。
 
 10月4日(日) 20:30~21:30
  10月12日(月) 19:00~20:00
  10月18日(日) 20:30~21:30
  10月25日(日) 20:30~21:30

栄光の名馬たちセレクション

#63「サクラバクシンオー」
名馬たちのデビューから引退までのレースを紹介する「栄光の名馬たち」。その中から、改めて観たい名馬の雄姿をセレクトして放送!
  10月1日(木) 16:00~17:00

#172「ビリーヴ」
名馬たちのデビューから引退までのレースを紹介する「栄光の名馬たち」。その中から、改めて観たい名馬の雄姿をセレクトして放送!
  10月1日(木) 17:00~18:00

しばらくは様子見ですが、あえてヒントを考えると

フェノーメノ 天皇賞春連覇 騎手蛯名

サクラバクシンオー スプリンターズS連覇

ビリーヴ スプリントG1秋→春連勝

レッドオーヴァル 安田調教師
ロードカナロア 千二G1→秋→春→秋連勝
騎手蛯名

有力馬ビックアーサーを押しのけ、レーティングで出走可能になったことも怪しいと思っています(^_^)ゞ