なんと洗濯機に繋いである水道の蛇口から水漏れしてました💦


普段は蛇口を閉めているので気がつかなかったけど、洗濯が終わり蛇口を閉めようとしたら水が一滴したたり落ちたのを発見❗️


洗濯機がある場所は薄暗いし、水道の蛇口なんてあまり見ないからいつから漏れていたのか😅


でも、毎回蛇口は閉めているので洗濯をしている間だけ水が漏れる状態だからそんなに大量の水は出ていないはずですけどね


前は洗濯機の蛇口を開きっ放しにしていたけど、今の部屋は4階なので1階まで水が流れたら大変なので毎回蛇口は閉めるようにしていたので正解でした


説明書にも蛇口は閉めて下さいと前に見た時に書いてあったし、接続している所が外れたりしたら水が垂れ流しになるので危険ですからね😁