まだ早いかなぁと思いつつ、身体障害者なので次々と不採用でも困るので、前から気になっていた会社が募集していたのでハローワークに面接の申し込みをしてみました


まあダメならダメで構わないかなぁと思っていたら、面接を受けたらまさかの採用になりました❣️


3月20日が初出勤日で無事に5日間働いてみました。パート社員で朝の8時から16時15分までの労働時間で土曜と日曜日は休みだけど祝日は仕事です


トマトを作っている会社なんだけど、収穫したトマトを箱に入れたり袋に入れたりしてますが、小さかったり痛んでいるトマトは選別しなくてはならないので神経を使います


他にはダンボールに値札を貼るような道具でシールを貼ったりダンボールを折って箱を作ったりの仕事ですが、これならなんとかなるかなぁと思っていた矢先に…


トラックで地元のスーパーに配達というか、地産野菜として特別な置き場にトマトを綺麗に並べて置いてくるという仕事を任されてしまいました


運転の仕事はもう嫌だなぁと思ったけど、小さなトラックで近くのスーパーを8軒くらい配達するだけで1日の労働時間になるのでラッキーでしたが、少しでも時間が空けば作業の手伝いをしなければならないですけど楽な仕事です


1日に75分は休憩をしなくてはいけないので、仕事が終わって家に帰っても全然疲れを感じないので65歳の定年まで務まるかなぁと思っているけど、まだ5日しか働いてないのよね😅


お陰様で今日と明日は連休なので釣り放題といきたかったけど、今朝は雨の中頑張ったが釣れなくて明日も雨😂


まぁ、何はともあれ社会保険や厚生年金にも加入できるので良かったです。労働時間が少ないので給料は安いけど、給料より年金額が下がる方が恐ろしかったので助かりました


あと5年、頑張るぞぉ〜💪😆🎣