昨年末で前の会社を退職して、今迄あまり読書なんてした事が無かったんだけど、退屈しのぎにある人がお勧めの館の殺人ミステリーを買って読んでみた


サッパリ犯人の予想ができずに最後に「はぁー、なるほどそう来たかぁ」という感じで何冊か読んでみた


同じ人ばかりじゃなく、違う人の本も何となく目についたのを読んでみようと思って買ってみたらそれもおもしろい


ミステリーなのに感動して涙が出た本もありました


今日は重松清著の「ひこばえ」という本を読み終えました。上下の2冊なんだけど泣いて笑っての繰り返しで疲れたなぁ😅


涙を浮かべながら読んでいる所で、主人公の心の声のボヤキが何とも可笑しくて泣き笑いが何度もありました


こんなに読書が興味深くて面白いとは思わなかったなぁ、でも来週から仕事が始まるから暫く読書はお休みかな😓