会社を辞めて、間もなく1ヶ月が経つんですねぇ(他人事のように😅)


いつもは朝目覚めると、釣り竿を担いで海まで歩いて行ってます。夜明け前から2、3時間楽しんだら帰ります、最近の釣果は…








今の時期は釣れなくて当たり前なんですけど、確率はゼロではないので頑張ります😁


釣りが終わると、最近は読書もするようになりました。前は寝不足の生活をしていたので催眠術にかかってしまい続かなかったけど、今は楽しく読んでいます。3冊読み終わったので、また新しいのを買ってこなくては


そして、買い物も車を使わないでリュックを背負って歩いて近くのスーパーまで行ってます。片道20分なので物足りないから、その後1時間以上気分次第でコースを変えて歩いてます♪


ついでに、ちょっとした事から手話をYouTubeで学ぶようになって、今では「あ行〜ん」まで指文字を覚えました


でも、1文字を指で表現するのだけではなくて文法もあるようで、テレビとかで観てるとそんなんで通じるんかいと思っていたんですよね


なので、Amazonで文法と辞典の2冊を注文して明日届きますがボケた頭でマスターできるのか😓


身の回りに手話を使う人はいないけれど、意外と楽しくてボケ防止になるかもしれないし、いつか手話で誰かと話ができたらいいなぁと思います


そして、今朝は今シーズン初の





薄っすらと雪化粧、さすがに釣りは断念しました😭



晴れているので暖かくなって来たら行きますけどね😆🎣



こんな呑気な生活が続いてます。