夜中の地震は大きかったけど何も被害は無かったです。こんな事もあろうかと寝る前にはガス台の上にはフライパンとか鍋はのせて置かないようにしていました、正解❗️



しかし、津波注意報が出たので夜中に防災無線が30分おきに鳴り響いて寝不足になりました😩



南相馬付近は停電や断水になったみたいだけど復旧は早かったみたいですがまだの所もあるのかな❓ また来るかもしれないので準備はしておかなければ😓



さて、今朝は医療センターへ行って来たけど検査はしてもらえず、次は近くの耳鼻科さんでと言われて終わりました。何の為に行ったのか😭



話は変わりますが、いわき市は車の運転マナーが悪くて目に余ります。スピードは高速道路と変わらない位の速さで走るし車間距離は取らない、オマケに無理な割り込みは平気でする人が多いです。



病院へ行く途中やられました😩



国道から側道へ入る所でギリギリ無理に割り込む人がいるのだが、お陰で2車線の左側は詰まって来ます。当然車間距離もさほど空いてないのに一緒に並んで幅寄せしてくる車が💦



クラクションを鳴らしてみたが平気で幅寄せを続けて来るのでブレーキを踏みました。💢



運転手を見たら女性でした👩



病院じゃ無かったら何処までも追跡したんだけど諦めました。



警察に言ってもぶつかって無いし何もしてくれないはずです。煽り運転をした人は取り締まられるが煽らせる運転をした人はおとがめなし😭



煽り運転は減ったけど、無理な割り込みをする人が増えましたね。



何とも腹が立つ朝からのスタートでした。