今日は簡単な健診がありました。



早く終わらせてから仕事に行こうと思って軽く考えていたら、血圧がとんでもない数値に😱



自宅では基準の135-80?以下なんだけど、病院で計ったら1回目が155😨



ハァ?



2回目が160ときたもんだ😭



考えてみたら健診の時は服を脱ぐのが面倒なので薄着なんですよね、病院は暖かいというイメージなんだけど凄く寒くて終わってから日の当たる車に乗ったらポッカポカ。



膝なんて冷たくなっていて、なるほど病院で血圧が高くなるのは寒いせいだと自分なりに思いました。夏頃にも胃カメラを含めた検査をやるけど最近は下がっていたんですよね。



自宅で血圧を計って基準値以下なら大丈夫かな?



血圧計によっても違うんだろうなぁ、新しいのを買ってみようかなぁ。いやいや、前は自宅のも高い数値だったんだけど最近は130以下なんですよね。



次の健診は冷えないようにしてみよう😅