ブルガダ症候群ですと健診で言われてからかなりの年数が過ぎているけど、失神しなければ大丈夫ですと言われていて1度も失神はしたことが無いので気にしてなかったです。たまたま高血圧だと思って行ったクリニックで心電図検査をしたら危ないですと言われてしまい、昨年からかな?新しくいわき市に医療センターが出来てそこで検査をするように言われて紹介状も書いてもらいました。

仕方なく仕事を休んで行って来ました、建物は新しく綺麗だったけど中の場所案内やスタッフさんの対応などぎこちなさを感じました。

クリニックとほぼ同じ検査をして検査結果はやはり危ないので除細動器、ペースメーカーを入れた方がいいですと言われました。

しかし、心臓は元気に動いていて異常は見当たりませんと。なんのこっちゃゲッソリ


ブルガダ症候群は殆ど医学的には解明されていなくて突然死を招きます。その危険性があると、やはり身内に心臓の病気で亡くなった人がいると学会のガイドラインには危険とされているそうです。


なので、ペースメーカーを入れても1度もお世話になる事は無いかもしれません、しかし、1度でも心臓が止まれば終わりですチーン


次に最後の入院検査をしますけどカテーテルで電器信号を出して心臓の動きがつられて動きがおかしくなるとアウト。反応しなければ問題はないそうですけど検査結果を見て先生は間違いなく反応すると思いますと自信に満ち溢れた顔で言われました滝汗


ペースメーカーを付けるか付けないかは本人の自由ですがグラサン


そう言われたらなぁ笑い泣き