身体は元気、頭は┐(-。-;)┌ | きらめきに魅せられて

きらめきに魅せられて

主に大好きな堂本光一さんの事を気ままに綴っています。
ソロのみ応援しています(*^^*)

G事は応援はしないけど、光一さんは見たいので 片目を隠して見ます(^_^)v

母の付き添いで 病院診療に行って来ました☺️

今日の事 やっぱり忘れてた😢

前日 マジックで大きく書いてテーブルの上に置いて来たのに😢
その紙はどこかに行っちゃってた😢

3分の道のりを15分かかり
(思ってたよりかからなかった😆)

角を曲がると…
病院は覚えてた😉
サッサッと入ると 看護師さん達が「お久しぶり〰️☺️」とにこやかに迎えてくれて
とっても嬉しそうな母の顔を見たら 私まで嬉しくなりました☺️



長谷川式認知症スケール
30点満点中12点😱

それ以外にもいろいろ…

重度の認知症と診断されました😱

身体は異常無し👌

診療終わって部屋に帰り
ケアマネさんが来てくれたのでご報告

これからのサービスの希望等聞かれました

1つ1つが料金がかかってきて
当たり前だけど…
お金なかったら年もとれないや😅と思ったり💦
在宅介護だったら料金は少なくて済むかもだけど…
家族の負担が相当なものだと思います😢

つい
自分の老後を考えてしまう💦😒

迷惑かけないようにしなくちゃとは思っているけど…
お嫁さんのお父様の様に ある日突然病名を告げられたりするかもしれないし😵

介護問題
母をきっかけに とっても興味が出てきました☺️

ちょっといろいろ勉強してみようっと😃